見出し画像

猫の影

猫の影の形をまじまじと見た事ありますか?
それはそれは愛おしい影の形をしているのですよ。
猫の形をしています。
耳なんかちゃんと「猫の耳だ!」という形をしているんですよ。
あのフォルムを猫に授けた神様は天才。
本当に可愛らしい。ずーっと見ていたくなる。

猫の愛情表現のひとつに、対象に向かって目をしばしばと細めるという行為があるそうです。
それは人間にもするらしい。
私は意識してそれを目撃したことがないけれど、もしされた時には私も目をしばしばさせたい。

猫といえば、思い出す人がいます。
吉住さんという女性。
彼女と猫の話をしている時に「野良猫に挨拶しますよ(にゃーって)」と言っていて、この人は本当に素敵だなと思ったものです。
元気だといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?