見出し画像

生身の人間だから誰しもある

今日一番
心が掻き乱されることがあった...

ちょっとデカすぎて
心がグアングアン

またそこに小梅がやらかすしで
それ等により怒りが倍増して
恐竜になりそう

①そんな時はちょっと部屋を
わけて小梅と距離を置き
一人の時間や空間を作る。

②グアングアン心が掻き乱されて
しまった自分を必要以上に責めず
判断材料として扱う。

③自分の気持ちの整理
何故グアングアン
心掻き乱されたのか
起きた出来事を遡り
本当の理由を突き詰める

➃理由がわかったら
自分がもう一人の自分になって
そうだよね。と一番の
理解者になりその気持ちに寄り添う

⑤少し気持ちが落ち着いて来たら
ネガティブ視点から
ポジティブ視点や大きな気付きに
切り替え見方を変える 

➅自分が常日どんな
感情でいたいのかを自分に問う
その答えが出たら
そのモヤモヤはもういらない
必要ないので手放しますと言葉にする

➆これでいつもの自分に
戻ってこれる。
グアングアンする度に
丁寧に丁寧にこの作業することが大事

私のただの独り言





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?