見出し画像

今週(2020年11月30日~12月6日)の誕生月別占い

占い(オラクルカード、ルーンなどの様々なツールを使用):母
執筆:私


月間記事はこちら


※おすすめの物や場所は、実物ではなく写真などでも構いません。


1月生まれのあなたへ

おすすめ:サボテン
出発」の週。後回しにしていたことを再開したり、情報や物を集めるだけで手は付けていなかったことを始めてみよう。自分だけでは不安だったり、情報が足りないと思うなら気後れせずに声をかけると、手助けしてくれる人が多い時期でもあるよ。安全な道でも大丈夫。「できない」を伝えられるのは、あなたが弱いからではなく、強いからなんだね。

2月生まれのあなたへ

おすすめ:ラッフル
新たな「楽しさ」を手に入れる週。すべての楽しさは「気軽さ」から生まれるよ。「気に入らなければ途中でやめればいっか」、「続かなくてもいいや」と気軽な気持ちでなんでもはじめてみるのが吉。重苦しい感情から楽しさは生まれない。そして、誰かの楽しいが、あなたの楽しいになるとは限らない。それぞれの楽しさを認めていこう。

3月生まれのあなたへ

おすすめ:彗星
モチベーション」を保つ週。「誰かのために」を優先するとすぐに飽きたり、集中力が切れてしまうよね。どんな時でも楽しみを見つけられるなら、「誰か」ではなく「自分」を優先できている証拠になるよ。つらいことをひとつ見つけると、つらいことにしか目が行かなくなってしまうもの。現実は自分自身が選択しているんだね。

4月生まれのあなたへ

おすすめ:ランタン
自分自身を「理解」する週。今のあなたが本当にやりたいことってなんだろう。もし、仕事も家事もお金の心配もないなら、あなたは今の仕事を続ける?料理は?洗濯は? 生活を続けるための「義務」としてやっていることと、本当に自ら進んでやりたいことを知るのはとても大切。もしかしたら、日常の中にあなたの「やってみたい」が隠れているかもね。

5月生まれのあなたへ

おすすめ:鹿
自然を「思い出す」週。自然にはリフレッシュの力があるけど、いつも海や森に触れられる環境じゃない人も多いよね。そんな時はお風呂に入ったり、ひとりでゆっくりしている時間に、動画や香りを使って自然を思い出そう。海の潮っぽい風や太陽の光が肌に当たる熱さ、森の中の涼しさなど、現地に行かなくても記憶を意識して使うだけで、気分は簡単に変わるものだよ。

6月生まれのあなたへ

おすすめ:オットマン
詰め込みすぎない」週。森の木はみっしり詰まりすぎると根を張る隙間がなくなるし、光が当たらず成長できない。人間も同じように詰め込みすぎると、成長が止まってしまうことがあるんだよね。自分が効率的だと思ってやっていることが、実は裏目にでることもある。今週は新しい方法や考え方を取り入れて次に生かせるように変化させていこう。

7月生まれのあなたへ

おすすめ:枕
コツ」を探る週。無駄な力を使わなくても重い荷物が持ち上がるコツがあるように、物事を軽く楽に捉えられる思考のコツもある。でも、楽な思考へ向かうヒントはたくさん転がっていても、正解を見つけ出すことはあなたにしかできない。あなたの「楽しい」を察知する力を最大限に使って、不必要な不幸に意識を向けないように注意しよう。

8月生まれのあなたへ

おすすめ:スタンプ
感情を「掃除」する週。感情は積み重なっていくもの。今は大丈夫だと目を逸らしていても、いつか大丈夫じゃなくなる日が来てしまう。それに積み重なった感情には、似た感情を探してどんどん高くなっていく性質があるよ。ちょっとずつ本当に言いたかったことや、行動に移したかったことを表現して、感情をお掃除していこう。

9月生まれのあなたへ

おすすめ:塩まんじゅう
言葉と感情」について考える週。日本語には同じ読みでも、意味や漢字が違う言葉がたくさんある。それと同じように、言葉を使う人の感情の「重さ」でも意味合いが変わってくるんだよ。どれだけきれいな言葉でも「不快(嫌味などの重い感情)」に伝わることがあれば、きつい言葉でも「快(納得などの軽い感情)」として伝わることもある。言葉選びだけじゃなくて、相手への感情も大切にしよう。

10月生まれのあなたへ

おすすめ:ドアプレート
我慢」しない週。我慢という感情は、意外と相手に伝わりやすい。しかも、我慢として伝わるのではなく、不満だったり不信感として伝わることが多いよ。あなたが相手を思って「言わなかった」、「否定しなかった」ことが、もしかしたら相手とあなたの間の溝になっているかもしれない。相手にストレートに伝わるのは、本心からの言葉だけなんだよね。

11月生まれのあなたへ

おすすめ:クリスタルガラス
こっちの方がいい」から行動する週。誰でも自分の嫌な部分が見えた時に、「嫌」だから改善したい、変わりたいと思うものだよね。でも、「嫌」から始めたことは長続きしなかったり、負の連鎖に陥ってしまうことがある。「嫌」だからやめたいじゃなくて、「こっちの方がいい」で行動してみよう。少しの違いに見えるけど、本当はとてつもなく大きな違いなんだよ。

12月生まれのあなたへ

おすすめ:つるはし
許す」とは何なのか考える週。「謝ったら許してあげなさい」なんて言うけれど、簡単に許せないことを他人の考えで許さなくてもいいんだよ。許せないのは、あなたの心が狭いからじゃない。許せない感情を悪いこと、だめなことだと思わずに、まずは相手や物事と距離を取ろう。あなたの周りには「許せない」ことだけじゃなくて、「許せる」こともたくさんあるよ。


公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?