見出し画像

今週(2021年2月22日~2月28日)のエネルギーアップポイント

Q.たくさんの色や味が混ざったドロップ缶。あなたが食べたのは?

1.モモ味 2.イチゴ味
3.レモン味 4.ソーダ味 5.リンゴ味

※おすすめのアイテムやキーワードは、実際に手に取る、やってみるだけではなく写真を見たり、調べてみるだけでも構いません。ぜひ気分転換にお使いください。



1.モモ味を選択したあなたへ

アイテム:米
私たちの「記憶」には、勝手に空間を埋めて「勝手な真実」を作ってしまうクセがある。
道沿いのラーメン屋が実は雑貨屋だったり、Aさんの乗っている白い車が実は青色だったりする。人間の思い込みは時として、人生の「真実」を作り上げる大きな力を持っているのだ。
思い込みが人生を作っているとすれば、あなたの思い込みとは一体なんだろう? 不必要な思い込みやあなたを息苦しくさせる他者の考え方を手放す時期。

∇今週のキーワード
・私
・個人
・あなたが無理に動く必要はない


2.イチゴ味を選択したあなたへ

アイテム:梅の花
私たちは似た感情を集めるのが得意だ。
自分自身が幸せな時、あなたの目に入る人達はきっと幸せで楽しそうに見えている。それは、あなたが幸せなフィルターを通して他者見ているからであって、決して他者が幸せだからではない。
毎日、あなたの感情のフィルターを通して世界を見ているのなら、あなたはどんなフィルターで目の前の相手を見たい? 周りにどんな感情を抱えた人たちが多いのか観察してみよう。

∇今週のキーワード
・ジェネレーション
・不幸に視点を合わせない
・準備


3.レモン味を選択したあなたへ

アイテム:一人掛けソファ
空想上の「誰か」を傷つけないために、あなたが傷つく必要なんてない。
相手の気持ちを正確に汲むことなんて私たちにはできないし、それができるなら言葉なんて生まれなかったはず。
相手の気持ちを勝手に想像するくらいなら、まずは「声に出して確認する」こと。
頭の中で作り上げた存在しない「誰か」と「自分」、あなたにとってはどちらが大切?

∇今週のキーワード
・自分の感情に集中する
・安定
・姿勢


4.ソーダ味を選択したあなたへ

アイテム:錨、アンカー
目の前に膝の高さの石がある。
元気なあなたは、その石を簡単に乗り越えるだろう。でも、元気がない時のあなたは「乗り越えた時に足を引っ掛けて、こけてしまったらどうしよう…」と考える。なにもかも悪く捉えてしまう時、あなたには元気がない。

元気は温かいものが好きだ。温かい部屋に太陽の光、温かいご飯、ゆっくりできるお風呂にベッド。
考えるよりもまず先に、身体を温めて、おいしいご飯を食べよう。

∇今週のキーワード
・リズム
・新品
・あなただけの時間


5.リンゴ味を選択したあなたへ

アイテム:フラスコ
「手を抜く」ことは全く悪くない。
自分の能力の使い道や時間配分を、きちんと理解できているということ。自分のリズムの緩急を作り、柔軟に対応できるパワーを溜めているということ。
他者のために自分のエネルギーを使うのではなく、まずは自分のために自分の力を使うことを意識していこう。
「Aさんがやれと言ったから」ではなく「Aさんの言葉を行動に移したのは私」なのだ。この世界は全て、あなたが主動で回っている。

∇今週のキーワード
・活性化
・静と動
・オーバーアクション



∇公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?