見出し画像

群馬 伊勢崎市 華蔵寺公園 2

2時間近くドライブを経て 着きました。

念願の華蔵寺遊園地!

しかし!まだ 開園まで時間がある

そんな時には 公園散策!!寒いけど 車にこもっているのは もったいない! 私の贅沢病(汗)

散策開始!!

案内図のわき道から始まる

画像1

まずは!公園案内図 を パチリ☆彡

!!!案内図の横に!!!!なんと!小道が!!

今まで ここをスルーーしていたなんて!!

私は!小道が大好き!!見つけると!!探求心が抑えられなくなってしまう!!(汗)

紅葉も少し残してくれてて
ますます 贅沢 探検 散策!!

画像2

ずんずん 進むと 

にゃんこ(=^・^=) に 出会ったり! カラスに出会ったり! 魚の 生臭さが 臭ったり(笑)(・・・魚がどこかにいるのかっ??)

と 気になりながら ずんずん進む

こんな所もありました。

画像3

紅葉さん!!存在が!際立っています!!☆彡

画像4

そして!かわが流れる横にも!小道!とおりたい!☆彡

頭上にいる カラス達の 糞をくらわぬよう!
警戒しながら進む!!

そして 上をめざす!!どんどん 進んで 進んで 

ようやくたどり着く場所はーーーーー!!


こちら!!

画像5

頂上にやってきましまぁ〰♡
松の間から住宅街がチラリンコっ♡


そしてーー!



こちら!!

画像6

観覧車も見えますっ♡


そして!!そして!!一番のお目当てだったーーーーー〰♡!!



こちら!!

画像7

頂上に 滑り台〰!これは素敵っ!
では!いってきまぁーーーーーすっ♡


なるよねぇーーーーー!!(笑)


滑る順番は

1番 長男
2番 次男 
3番 ぱぱ

次々に流れていくーーーーー〰♡

「をーーーーー♡」「ふーーーーー♡」

楽しそうな声が聞こえるっ♡

「ヒャ~~~」「ウウァーーーーーーー!!!」

三人で 大変な 大騒ぎ (笑)

写真を取り終えた私も 遅れながら!後を続くぞー!!

画像8

の・・・・ はずが・・・・・

ぱぱからのNG発言!!!

私も たのしみたかったなぁ―――― と
 3人がいる場所まで下りる

3人は 盛り上がっていた。

私が来ると 
3人同時に ますます盛り上がる!
 「まじ!最悪!」「マジ!気持ち悪い!!」

!!!!?

「やらなくて 良かったよ!!」と ぱぱ!!

「これ! 見てん!!!!!」と 後ろを振り返り ズボンを見せた

!!!!!!

なんと!!!!!(笑)

(笑)!!!!!あさるのお尻がくっついたんじゃないか?!!!

って いうくらいに お尻のかたちが!クッキリと!ばえている!!!

!えーーー!!みずたまり?!!と聞きくと それは 無かったらしい!な

「おもらし したみたいじゃん!!!」 と ぱぱ (笑)
!!!確かに!!!笑(汗)

しかも!着替えがない〜〜〜〜!汗笑

着子供達も同様!((笑)) お尻が濡れておる…(汗)

長男は ふくらはぎの部分まで 濡れたらしい!!(汗)

幸い!黒いズボンだったから 見た目はセーフ!だった!

が!しかし!!

中身はアウトーーーーー!!

次男は 濡れてはいるが 他の2人に 比べると軽症 !


いやーーーーー!!!これは!!止めてくれて!!ありがとうございますですっ(汗)良かったーーーと 私 安堵 (汗)


その 理由

 

水が下に溜まっていたわけでもないのに!

どうしてこうなったかと言うと!

朝露を上から下まで持ってきたのが原因!(笑)

長男が一番に滑ったので 
全体的に朝露を引っ張ってきた
その次の次男は 
お尻がこぶりなため!軽症ですんだ

しかし!最後であったにも関わらず!
大ダメージを負ったぱぱさんっは!? 

それは
子供よりも お尻の面積が広かった事による 
結果(笑


そして気になる!
その状況は!こちら!!!



画像9

いやぁ〰(汗)寒そぉーーーーー(汗)

流石に パパさんのは乗せるのやめましたっ。
すごかったけどっ(笑汗)

さあ!どうする?!!

この後! 着替えが無い中で!
どうやって 早くズボンを乾かせるか!!

という検証が行われた!

とにかく動く 自然乾燥 他…。

そして その中で一番だったのは! ぱぱの 提案したやり方! 石やコンクリートに水を吸ってもらう作戦ーーーーー!(笑)

そして それからは

このような スタイルで 遊園地の開園時間を待ちましたとさっ♡

画像10

このやり方のおかげで 開園した時には 目立たない程度に 乾いて!遊園地を存分に楽しみました!☆彡

めでたし ♡ めでたし ♡

おしまい


私には まだ 明確に 何に進んでいるのか見つけ出せていません。今 模索中です。 いろんなことを試している最中です。 その中で 自分の 居場所を 見つけられよう頑張ります。 とにかく 今年の目標は とにかく くじけても前を向いて 続ける あきらめない!