見出し画像

ついに50㎏台へ!#ダイエット#ご飯#運動

こんばんは。本日も、多少の空腹の時間です。(笑)

今日は、ダイエット(体重、食事、運動)のお話。


「やりたいことリスト」にあげていた、

・50キロ台になったら、好きなものを好きなだけ食べる日を設ける

こちらの目標。


50㎏台に突入

「増えても減っても、一喜一憂しないこと」

数値だけが全てではないです。

やはり増えていると落ち込みそうになりますが、


一喜一憂しない!と自分に言い聞かせて…(笑)

「増えていても減っていても、それは誤差!水分量の可能性有!落ち込まない!」と、心の中で唱えてから、体重計に乗ります。


毎朝、ご飯を食べる前に図るようにしています。


もう少し性能の良い体重計があれば、そのうち体脂肪や筋肉量も

しっかりと計れるようになりたいですね。


食事について


結論をいうと、

大前提として「食べ過ぎない。間食は控えよう。」を意識しているだけ。

白米大好きな私ですが、なるべく

オートミールを米化して、摂るようにしています。

どうしてもマックが食べたい日は、オートミールで

ハンバーガーを無理やりつくるという(笑)

見た目は…ちょっと…あれだけど…


本物のマックには叶わないけど、かなり美味しかったです。

パテは、つなぎは使わずに、肉100%で。


あと意識していることは、

タンパク質、糖質、脂質、カロリー、毎回確認するだけして

特に計算などはしていません。 本当に確認するだけ(笑)

「う…これは少し我慢しよう。明日食べよう」とか、

毎回確認するのがクセになって、必然的にバランスよく食べられるような気がします。

・ソイプロテイン
・MCTオイル
・黒どっさり茶(便秘改善)

このあたりも、自分にはあっていたので継続中です。

運動について


継続は力なり。「長期間、続けられる運動方法を探そう」

YOUTUBEを参考に、初心者向けの筋トレをして、

そのあと40分~1時間くらいウォーキングをします。

雨でウォーキングができない日は、

全力でハンズクラップを何回も踊っています。(笑)


ゼーゼーハーハー。 運動は嫌いだけど、ダンスは楽しい!

長いこと続けられそうな、自分にあった運動方法を実行中です。



食べることが大好きなので、食べないダイエットは絶対にしません(笑)

生きるために食べている。というよりは、

私は、美味しいものを食べたくて生きています。


私にとってダイエットは、

・この先の人生も健康体で、美味しいものを美味しく食べるため。

自分にとって、調子が良くすごせるベスト体重を見つけたいです。




この記事が参加している募集

#運動記録

4,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?