見出し画像

わたしについて

みなさん初めまして。Pateron、ちちぷい、SNSでわたしを知ってる人はまた会えたね。伝えたいことが多すぎるので、noteを書くことにしました。初めてのnoteは「わたしについて」です。

誰?

わたし先生という名前で、AIを使った画像生成をしている人です。こんな画像を作ってます。

あなた、わたし、すき。

なんで先生?

みんなの先生というか、導くような存在になりたいと思ったからです。わたしについてくれば間違いないと言えるぐらいの存在になりたいと思って、先生とつけることにしました。

中の人はどんな人?

都内に住んでます。20代です。性別は想像にお任せしますが、たぶんみんなが想像している通りです。普通にお仕事をしてお給料を貰ってます。買物好き!とか友だちとおしゃれランチ!とかはあまりしないです。わたしの作品を見たことがある人はわかると思いますが、心の中はぐちゃぐちゃでリアルでは誰にも本当の自分は出したことはありません。きっとこれからも出しません。

どうしてAIで画像生成してるの?

もともとわたしは表現をすることが好きです。子どものころはイラストを書くのが好きだったし、学生時代は小説書きの真似事をしたりして悦に浸ってました。
今年の4月頃にたまたまAI画像生成を知って、試しに作ってみたら見事にハマったことがきっかけです。今思いだすと恥ずかしいぐらい最初はひどい出来だったけど、画像を作っている間は嫌なことも忘れられるぐらい没頭できたし、もっと上手く作りたい!って思いました。
それから画像を投稿するようになって、少しずつリアクションを貰えることが増えて、すごく嬉しかった。それから毎日作っては投稿して‥を繰り返してます。

どうしてR-18画像も作るの?

誤解を恐れずに言うと、異常な性癖にわたしが異常に興奮するからです。わたしがそういうことをされたい訳じゃなくて、「そういうことをしている人」「されている人」「それを見て興奮している人」に対して、とても興奮します。そんな人たちをたくさん見たいけど、現実ではなかなか出会えません。だからわたしが好きな世界をわたしが作ろうと思いました。

どうしてnoteを始めたの?

DMでわたしを知ろうとしてくる人が増えたので、毎回書くのが面倒になったこと、わたしがどんな考え方をしてるかとか、どんなバックボーンかを知ることが、より作品を楽しめるスパイスになるかも?と思って始めました。逆に想像の余地を奪うことにもなるので、みんなの反応を見ながらnoteの継続を決めようとも思ってます。一番大事なのは、わたしがどんな人間でもわたしの作品そのものを評価して欲しいということです。

どんな環境で画像生成してるの?

CPU:i5-12400F
RAM:64GB
グラボ:4070ti
ストレージ:SSD1TB×2
モニター:Dell G3223Q
キーボード:logicool MX KEYS
マウス:logicool MX Master 3S

AI:Stable Diffusion WebUI
モデル:カスタムマージ

LORAは基本的には使っていません。理由はLORA色が強くなって構図や女の子の表情や質感が固定されがちになってしまうこと、プロンプトの腕が鈍りそうなこと、です。

さいごに

はじめてnoteを書いたので、支離滅裂でつまらない文章かもしれません。もしわたしに興味を持ってくれたら、スキをしてくれると嬉しいです。あと欲を言えばわたし個人ではなく、わたしの作品も見てもらえると嬉しいです。リンク先にはR-18画像(しかも結構エグい)があるので、苦手な人はご注意くださいませ。

ちちぷい(作品)
Pateron(わたしを応援してくれる方向け)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?