見出し画像

「子どもたちのお店やさん」プロジェクト

これまで、さまざまな街の人たちに出会って、まちづくりについて学び、考えてきました。

私が理想とする、子どもが主役のまちづくりに共感してくれる仲間の輪が少しずつ広がって、年明けに小さな一歩を踏み出せることになりました。

子どもが主役の「子どもたちのお店やさん」を開店します。うまくいかないこともあるかもしれませんが、それも経験。

子どものやりたい!を形にする場所や、大人が子どもの声に真剣に耳を傾ける居場所がもっと増えれば、時に窮屈だと感じる日本の社会が、少しずつ変わっていくと信じています。

文句や批判ではなく、明るくあったかい未来のためにエネルギーを使おうとする大人が増えていきますように。そして、笑顔あふれる日々になりますように。

神尾りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?