見出し画像

過敏すぎる世の中でどう楽に生きていくのか

4月になりましたね!

別れあり、出会いあり、入学や卒業、進学、新しい環境に飛び込んでいくなど。

皆さん、ワクワクしていますか?

どんな時でも、何があっても時間は止まらずに進み、私たちは生きていきます。

最近はネットの著しい普及により…

生きづらさを感じる事も増えていないでしょうか?

私の中でのネットの使用3ヶ条は

①自分が上手くいっている時

②自分の心に余裕がある時

③神経が過敏でない時

この3つです。

世の中、「他人」「他人」「他人」「自分」とみんなが周りを気にしています。

そして、他人も自分に対して良くも悪くも侵襲してきます。

まずは「自分」というのを維持をしていくこと。

周りと比べて自分が「ダメ」というのはあかんのです!

意外と相手から見ると貴方は「いいな〜」て思われていたりします。

私には私にしか経験のできない人生があります。あなたにも貴方にしか経験のできない人生があります。

自分の心に問いかけてみて下さい。

「今はSNSを見たくないな」と思っていても、何だか見たくなりますよね。

その時、自分に必要なものとそうじゃないものを分けてみてください。

また心から欲しいなと思った時に手を伸ばせばいいと思います。

上手くまとまらないですが…苦笑い

自分ともSNSとも上手く付き合って行きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?