見出し画像

私のストレス解消法

手っ取り早いところでは暴飲暴食。
まずは、ポテトチップとコーラのセット。
ポテトチップ「うすしお」はカルビー「のり塩」は湖池屋。
コーラはコカコーラの普通のやつ。ZEROやらなんやらはノーサンキュー。
ストレス発散だけじゃなく、風邪ひきそうな時もなぜかこのセット。
最近はほとんどないけど、酒におぼれている時期もあった。

なにかに没頭する。
家でできる手っ取り早いヤツ。
映画、編み物、落書き、雑コラ、雑編集動画、SNS投稿
なんでもいい。
それに集中して、それだけに脳みそを使う。

好きな音楽を聴きまくる。
これも家でできる手っ取り早いヤツ。
実家にいた頃は雨戸全閉めして爆音にして聴いてた。
ここ数年は聴くというよりライブ映像を観ることが多い。
最近はケータイに入れた曲を聴きながら通勤してる。
行きたくない面倒くさいを緩和できている。と思う。

音楽繋がりでいくと…

カラオケで声が枯れるまで歌う。
歌うっていうか叫んでるに近い。
基本、マイクは使わない。
10代の頃に歌ってた曲はマイク使う。
あの頃のように、まだ高音が出るか試すため採点もする。
朋ちゃんのI’m puroudは最後の転調の後がちょっと厳しい。
安室ちゃんの小室時代はだいたいイケる。
もう3年くらい行ってないけど。

ライブもしくはコンサートに行く
とにかくデカい音で聴くのが好きなんだと思う。
耳だけじゃなくて体全部に響くところも良い。
ライブハウスに行くようになって更に好きになった。
コロナ以降は大きな会場しか行ってないけど、どちらもそれぞれ良い。
生で聴けるって贅沢だ。

の2つも含め

一人が大前提。

私のストレスは大抵「人疲れ」なので、とにかく一人。
現実とか日常から離れている時、安らぐ時間。


#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法