見出し画像

【声に出して読むだけでスゴい人になったような気がする英語例文集100】#1 “I am chief executive officer of this company"

お風呂に入りながら母とたわいもない話をしていた時のことである。(第二の赤ちゃん生活を送っているので母と一緒にお風呂に入っている。)

"『声に出して読むだけでスゴい人になったような気がする英語例文集100』って本があったら面白いんじゃない?"

ありもしない本の話題で我々は大変に盛り上がった。水場はアイデアの源泉である。

実際そういう変な本が売っていたら、少なくとも立ち読みすると思う。変な本とか好きだし、英語も好きだし。

が、そういう本は多分まだ売っていないので、自分で例文集を作ってみることにした。

なお、例文が文法的に完璧かどうかはあまり関係がないので、雰囲気でお楽しみください。

【今日の例文】

“I am chief executive officer of this company"
私はこの会社の最高経営責任者です。


人生で「最高経営責任者」になる事、まあないでしょう。こんな自己紹介をすることも、まずありません。

だからこそ声に出して読んでみよう!


私はこの会社の最高経営責任者です!

I am chief executive officer of this company!


なんだか自信が湧いてきませんか?例文だからこそ力強く言える一文です。

これを読んでくれている人で「我こそは最高経営責任者です」という人がいらっしゃいましたら、コメントをくださると私が一人でめちゃめちゃ笑います。


次回もお楽しみに!

(ウケが悪かったら挫折するので面白かった場合は反応をもらえると嬉しいです)


#ジャンル不明
#音声入力で書きました
#Gboard


昨日はこんなエッセイを書きました。全てのぬいぐるみ好きの方に捧げるちょっと不思議なお話です。タッチみたい🐥↓



HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞