見出し画像

「1人変わっただけで、これだけうまく回るのか…」。頼もしいDFリーダーが完全復活!“畠中効果”を実感する横浜F・マリノスの選手たち

※この記事は単体でもご購入いただけますが、月に3本以上お読みになる場合は定期購読の方がお得です。

※有料部分の記事本文やコメントの転載、スクリーンショットによるSNS上への投稿、掲載している写真の二次利用、誹謗中傷につながるコメントはご遠慮ください。確認した場合、削除を要請するなどの措置を取らせていただきます。


マリノスを劇的に変えた畠中槙之輔

 たった1人の選手でここまで変わるものか……と驚いた。

 それまで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなかったのだと思い知らされる。畠中槙之輔という選手がどれだけ重要な存在だったかを、横浜F・マリノスのファン・サポーターは目の当たりにしたのではないだろうか。

 4月3日に行われた明治安田J1リーグ第5節の川崎フロンターレ戦で、畠中は約7ヶ月ぶりに先発出場を果たした。右ひざ前十字靭帯と半月板の損傷から復帰して2戦目ながら、フル出場を果たしたマリノスの背番号4は攻守に絶大な存在感を発揮した。

(撮影:舩木渉)

ここから先は

2,941字 / 3画像

¥ 300