見出し画像

朝活から得られた幸福感


自分は生活の中で大事にしている時間があります。


その時間は朝の時間です。

人の1日は24時間で決めらていて、その中で仕事をしたり食事を作ったり睡眠をしたりで自由な時間をその中で作らないといけません。

ですが仕事や学校から帰ってきたら疲れているのでそこでダラダラしてしまっている人が多いと思います。

もちろんその気持ちはわかります。


自分の場合は疲れて帰ってきたらすぐに寝るようにしています。結局睡眠をして疲れを取るのでダラダラしていても疲労感というものは取れません。

その分朝に早く起きて自分の好きなように時間を過ごしています


実際この記事を書いている現在は、朝の6時です。


朝の時間は誰にも邪魔されませんし、それが早ければ早いほど外も静かですのでとても過ごしやすいです!

今はカナダにいるんですが、こっち人はとても朝が早いです

7時前からもう外では車がたくさん走っていて少し騒がしくなってきます笑

なので今は5時から半の間に起きてバルコニーの椅子に座って作業しています。本当にこれが気持ちよくて理想とする朝活ライフを過ごしています


いきなり朝早く起きるのは大変なので、まずはいつもより10分でも早く寝て10分早く起きてみてくだい。そこから徐々に時間を早めていくと楽に朝早く起きられますよ


皆さんも素敵な朝活ライフを過ごしてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?