7/16 カナダで気が付いた自分の勉強のやり方


この前、留学終わるまでにTOEIC900点超える目標を作ってから毎日テキストと睨めっこしています。


カナダに来て今の自分の勉強スタイルを見つめ直してみました。日本にいるときは、1日5時間ぐらいNetflixでドラマや映画を英語で見たり、英語の記事を読むことが基本の英語学習で、英語を話している時間は英会話の25分とたまにアプリで繋がったネイティブと電話するぐらいでした。


カナダに来てからは日中は学校でほとんど英語を話していて、放課後はTOEICの勉強や宿題で

アウトプットとインプットの比率が逆になってきました。

英語を話せる環境は最高で、スピーキング力も上がってきたのは実感できています。


だけどいまいち文章が簡単だったり、使っている文ネイティブの言い回しでないことに気がついてきました。

アウトプットは学習をしていく中でとても大切です。ですがアウトプットするものがなかったら永遠と自分の知識だけで話しているということがわかりました。

熟語の言い回しやネイティブが使っている表現を見つけて、インプットの時間を設ける。


こうやって少し立ち止まり自分の学習進歩を分析していくことはとても大切だと思いました!

人生成長することをやめたら終わりだと思っているので、今は頭でっかちんになる程英語を詰め込んでいこうと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?