見出し画像

言語化に悩みがある人はコレで解決

昨日ぶりです。

ボクは自分の弱みとして、頭で考えたことをスムーズに言葉として言語化するのが苦手というのがありました。

そこでそれを解決するために本を読んでみようと思って出会ったのが、上記の著書です。

対話形式で5日間に分けていろいろな言語化のコツを教えてくれるんですが、
どれも自分にはできてなかったことばかりで、とてもタメになりました。

まだ読んだばかりなので、言語化ができるようになった!という程までは言ってないですが、このままこの本に書いてあることを意識していって、無意識レベルでできるようになった頃には、言語化の悩みも解決してるんだろうな、と感じます。

ぜひ言語化の悩みがある方は、この博報堂の方の著書、手にとって読んでみてください!

P.S.
今日は実家に帰っているのでゆっくりしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?