見出し画像

【文章攻略】ココを押さえれば「読みやすい」文章になる

どうも、わたろうです。

初めましての方はサイトマップをご覧くださいませ👏

オススメの記事をピックアップしています!



とことん「読みやすさ」を追求してきました。


あれやこれやと模索して、

noteでは「読みやすさ」を探求してきました。


読みやすさをつくる要素は「ごまん」とあります。

ですが、それらには「本質」があるのも確かです。


noteはあたたかい。

読みやすいと言ってくれる人がたくさんいる。


確かにわたしも「読みやすさとはなにか」を

追求しながら書きつづけてきました。


✅ 句読点
✅ 文章の構成
✅ カタカナ、ひらがな、漢字のバランス


などなど。

これらを追いつづけると読みやすくなります。

ですが、その奥にある本質をわすれてはなりません。


ぶっちゃけ「本質」さえ抑えていれば、間違いありません。


私はどうやって「読まれやすい」文章を書いているのか?

今日はその”エッセンス”を送ります。


ここから先は

1,490字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?