見出し画像

[日記]豊かさを選んでみる

100日日記47日目。

何年か前、ミニマリストブームがありました。
それに乗っかって物を持ちたくないブームが来て、150冊以上持っていた漫画を手放しました。

物がなくなって最初はスッキリした気持ちでした。

でも日々に張り合いがないというか、なんとなくつまらない気持ちも芽生えてきて。


そのまま数年が経ち、最近のこと。

夫が葬送のフリーレンという漫画を買ってきて、ちょっと読んでみて思いました。


やっぱり漫画いいなぁあ!



この勢いで実はずっと気になっていたブルーピリオドを買ってしまいました。

電子もあるけど紙のほうが好き。


少ない物で暮らして豊かな暮らしっていうのもいいけど、今のわたしは多少物があっても好きなものに囲まれた暮らしが合うなぁ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?