見出し画像

[日記]人と話すリハビリ

100日日記65日目。

普段他人と全然会話をしていないわたしですが、今日は珍しく家族でお出かけし、夫の友達家族と遊びました。

わたしは元々行く予定ではなかったけど、夫から「人と話してないんやし、リハビリがてら一緒に来たら?」と。
一瞬「おおん..」となりましたが、結婚前に一緒にごはんを食べたことあって初対面ではないから、そこまで緊張もないかなと思い行くことに。


緊張はしなかったものの、うまく話せなかった自分がいました。(ひとり反省会中)

やっぱり普段話していないから、大人の会話ができないのです。まだまだリハビリが必要だなぁ。

もっと外へ出ないといけないなぁ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?