見出し画像

.-14 (レコーディング編)

ちっ、、、寝れねぇ、、、連投

ようやくレコーディングする曲が決まった。まだここまでしか書けてないのか、、、先は長いがゆるりと読んでもらえればと。

録る曲が決まったらスタジオでその曲達ばっかりひたすら練習。

初レコーディングスタートでドラム録りからスタート。k@nnoは本職だし俺は少しの期間学校でみっちりレコーディングの勉強やらされたからなんとなく進みかたいじりかたがわかるが本職に任せた笑。機材も持ち込んでたし笑

となると初レコーディング、、、ドラムスタート、、、

( ゚д゚)ハッ!

暇だ!

画像1

まだこの時は平和だったのだよ俺、、、自分の番になれば地獄が待っているのをこの時はまだ知らんで余裕かましてる。

ドラム録り終了

ここからがひどい、、、

数日後電話がきて「BASS録り終わったから家に来い」

ん?いつスタジオに?おや?みたいなね

宅録りかよ!

はいもうここからギター録りスタート、、、

歪み2曲、四つ葉だけアコギにエレキの2本立てが待っている。

余裕だこのやろー

、、、

初日終了……

約5時間くらいかな……監禁されひたすらギター弾かされ結局ダメだったの笑

もうねスパルタ

俺ね、、、ドMじゃねぇのよ、、、奴はドS人間

やり直しの連続、、、

2日目、ようやく1曲終了……「細かいとこは残ってるがな!」と吐き捨てられ帰った記憶が、、、

3日目、細かいとこの修正やり直しの繰り返しで終了

、、、

もうばっくれちまっていいですか?

はい次、2曲目完成

長かった本当に長かった、、、「細かいやつはスタジオで録るから~」

え?

ドロップキックしてやりました笑

そしていよいよ四つ葉のREC

はいこれで弾くと渡されたアコギ。エレキと全然違うじゃん!弾きにくい!やだ!エフェクターで誤魔化す!等々文句垂れたなぁ笑。見事に全て却下されたけど。

アコギでRECスタート、、、はいダメ、、、ダメ……ダメ、、、なんで同じとこばっかなんだよ!……ダメ……ダメ……

……あぁもーーーーアコギ弾きにくい!同じとこって言うな!(これは今のwataridorでも同じところミスってる笑)隣できゃっきゃっ遊ぶな!目の前でワインを飲むな!じゃがりこ食べるな!

はい八つ当たり終了したとこで始めるぞと……

クソこのドSが、、、

すいません。俺にも酒を、、、飲んだらできると思う!

くれませんでした笑

せめてタバコ吸わせてくれ、、、

この家ではタバコ吸えません。

外で吸ってくるわ、、、

いいからやれと、、、

クソ

スタート

初日終了、、、収穫なし、、、

次へ……このループがスタジオで爆発する

スタジオではもう通常通りの練習

たのしーってなってたな笑

スタジオでoikawaにRECはどこまで進んでるの?と、自分が終わればもう解放感に満ち溢れてたな……ちくしょう

しかし戻ればまた録音に行かなければ……

どーしてあなた達ついてくるの?「やられてるの見るの楽しいから笑」あなたのその言葉は忘れません笑(やられてるの見るのも飽きたのか家の横にある居酒屋にご飯食べに行きやがった……)

さて録音スタート

ダメ……ダメ…………ダメ、、、ダメ、、、ダメ……ダメ

にゃーーーーー

僕に才能をください!リズム感ください!酒ください!タバコください!

いいからやれと、、、

やってやりましたよ

もう何日かかったか覚えてないけどできた笑

数日後のスタジオでボーカル録りと思ってたら録り終わってた、、、車の中で録ったと……ちくしょう……文句の1つも言えないのか、、、

そうして後はMIXなりマスタリングなり全部k@nnoに丸投げ解放感に満ち溢れBARに戻り飲みに出歩いたりの毎日を過ごしたのでした笑

次回はCD完成からLIVE活動そして休止まで書ければいいな

じゃあまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?