見出し画像

綿の花TSUMUGIチームの自己紹介

初めまして。綿の花TSUMUGIチームの水澤と申します。このブログの最初の記事で私たち綿の花TSUMUGIチームの自己紹介をしたいと思います!
 
綿の花TSUMUGIチームは三重県松阪市で今年活動を開始したばかりの新米のチームです。綿、そして手作りの布作品の素晴らしさに魅せられて集まりました。自然農を長年実践している人、その地元の仲間たち、松阪木綿を使って手作りの作品を作っている人、自然農に魅せられて引っ越してきた人、三重県に魅せられて移住してきた人等々出身地、年齢、仕事、松阪周辺に住んでいる理由は様々です。昨年11月松阪市にある宇氣郷たねの学校主催者の池添氏が主宰したKOROMO語りという綿や絹を使った洋服、手作りのカバンなどを紹介販売する布のイベントにお店を出した人と参加した人がゆるーりと集まり今年グループ結成、春から松阪市の綿づくりの農家さんと一緒にオーガニック綿を育てることを体験しているところです。
 
その私たちがKOROMO語りvol.2を企画しました!令和4年6月7日(火)午前10時より松阪市宇氣郷村のたねの学校で開催されます。手紡ぎ、手織り、手染、手作りの布製品が集まるほっこり楽しいイベントです。イベントの内容をより詳しくお知らせしたく、イベント開催までの2週間ブログ上で出店者さんのお店紹介を順次載せていく予定です。ブログを楽しく読んでいただけるよう、そして私たちの活動に興味を持ってくださったり参加希望の方が一人でも多くイベントにお越しいただけるように素敵なサイトを作り上げていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。