見出し画像

ちょい読み『小説ブルーピリオド』

小説ブルーピリオド あの日の僕ら
大葉真由の藍

面白い!
漫画のノベライズってやっぱり、
漫画そのままじゃなくて、キャラの掘り下げがされてるとすごくうれしい。
今回は大葉先生の過去。
あんなに頼りがいがあって明るい先生にこんな過去が……。

こういう作品を見ると、
作品の裏には多くの設定が詰め込まれているんだなぁと。
神のごとく全部知りたい気も、
確定してしまったら寂しい気もする。

思い返すと、読書体験自体がノベライズが始まりでした。
スパイラル~推理の絆~のノベライズ、
ソードマスターの犯罪、だったかな?
表紙に絵がないと買いたくない病にかかっていたんです。
小学生か中学生か……。
鋼鉄番長の密室も人食いピアノも終わりの終わりも。
全部楽しんだ記憶が。
内容はぼんやりですけど、
読書体験そのものが良い感じの思い出になっている気がしまうす。

#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?