見出し画像

note、始めました。

こんちゃっす。

北海道在住シンガーソングライターのWatana Besta SOCIAL clubです。(初回なので丁寧に)

これまでAmebloやホームページにてブログを書いてきましたが...(と言っても不定期すぎてほぼ化石と化してましたが)、滝のように流れ落ちていくSNSでは書ききれないことや留めておきたい想いや、とっても重要なお知らせゴトなどを今後はこちらのnoteにしたためて参ろうと存じます。

ん?

"化石と化す"って使い方あってる?

すでに石と化してるよね。

石と化してるものに化してる。

いやいいのか。

雨足が強く"道路が川と化している"

川のようになっているが道路だ。川ではない。

あの家はガラクタばかりを溜め込んで"ゴミ屋敷と化している"

これは端から見たら家=ゴミ屋敷。

でもきっとこの家の人にとってはゴミなんかじゃないんだろう。

この場合の"化している"かは視点によって変わるんだな。

「化する」って本質が変わるのか、見え方が変わるのか。

辞書にはこう書いてある。

1 形や状態などが変わる。それ以前とは別のものになる。変化する。また、変化させる。「一瞬にして焦土と―・する」「地震は町を廃墟と―・した」

別のものになっちゃうんだね。

他の影響で心がけや行いなどが変わる。感化される。また、他に働きかける。感化する。「悪人―・して善人となる」「衆を―・する」

内面や本質を変化させることもあるのか。

ってことは恐竜の化石は骨じゃなくて石なんだ。

鬼と化した監督はもはや監督じゃなく鬼なのか。

...

盛大に話が逸れた。

なんせ興味があっちいったりこっちいったり好きじゃないものには全くときめかなかったり、すぐ沼にハマってはすぐ埋め立てるような人間なので、きっとこのnoteもとても雑多なものになるでしょう。

でも、きっと人間ってそんなものだ。

職業や年齢や血液型や星座なんかでその"人"がわかるだろうか。

好きな音楽、好きな色、昔好きだった漫画、綺麗だと思った景色、自分だけのコンプレックス、なぜか今でも覚えている夢、友達と喧嘩したくだらない理由、恋人に送った恥ずかしいメール、無くしたことさえ忘れている宝物、密かに気に入っている自分

きっとそんなごちゃ混ぜの感情や価値観で"人"は出来ているのだ。

だから音楽の話はもちろん、アウトドアの話や、DIYの話や、写真や映画やカレーや本や猫やホラーや色んなことを書くかもしれないし、書かないかもしれません。いや書かないんかい。

うん、書こうね俺。

いっつも続かないんだよね?知ってる。俺知ってるよ。

今まで続けてきたの、、まじで音楽しかないもんね...

でも大丈夫。

なんか大丈夫な気がする。

大丈夫じゃなかったらごめんな。

別に大丈夫じゃなくても大丈夫だよね。

そんな気持ちで僕なりのペースでつらつらと更新していこうと思っとります。

少しでも読んでくれたあなたに、何かしらを"化する"ことができたらいいななんて思っとります。

よろしくどうぞ☆

Watana Besta SOCIAL club


----------------------------------------

New Release

2020.2.3 配信限定リリース

舞台「家族じゃない」主題歌として"家族の絆"をテーマに書き下ろした新曲「いつも通り」Watana Besta SOCIAL club

iTunes 他配信ストア一覧

Watana Besta SOCIAL clubオフィシャルサイト

Twitter

Instagram

Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?