見出し画像

フォトグラファー×ヘアメイクアーティスト『遠藤アスミ』

Photo by Akemi

アスミさん主催の
撮影付きメイクセミナーのアシスタントをさせて頂いた

華奢だけど
とってもパワフル

魔法かのように
次々と人を笑顔にするだけでなく
思わずニヤニヤしてしまうくらいに幸せにする

そんな彼女の魅力を
私なりに探ってみようと思う


Photo by Akemi

彼女にしかない"感性と感覚"


この真剣な眼差し

お客様が普段ご使用されている
コスメを一瞬で見極める

誰にでもできることじゃない

何をどう使ったら
何をどう活かしたら
何をどうプラスしたら

よりお客様が輝くか

彼女の脳裏には
一瞬で描かれているかのようだった

決して
ハイブランドのコスメばかりをすすめるのではなく
実際に使用して得られた経験をもとに
お客様にとってベストのセレクトをしている


Photo by Akemi

経験に勝るモノはない


彼女は魔法使いなのかもしれない

あっという間に
ヘアメイクをしてくれる

されてる側は
ドキドキしてしかたない

そんな時に
「はい、こっち見て」と
優しい声で人差し指を立てる彼女

この時の声に
どれだけ癒されたかわかない

癒されるだけじゃない

安心感がとてつもないのだ

長年現場で培われてきた
彼女のスキルは誰にも真似できない


Photo by Akemi
Photo by Akemi
Photo by Akemi

彼女から常に溢れ出てるモノ


伝わるかな?

写真を撮っている時の彼女の"わくわく"が

本当に本当に楽しそうに撮ってるの

ただ楽しいだけじゃなくて
嬉しそうだし
喜んでるように見えた

だから不思議と
撮られる側も自然と笑顔になれる

彼女が創り出す世界は
写真の中だけでなく
スタジオの中にも『愛』が溢れてるんだ

Photo by Akemi
Photo by Akemi

彼女にないモノ


驚くところだらけの彼女

中でも仕事の早さはピカイチ

コーディネート
ヘアメイク
スタイリング
ライティング
ポージング
撮影しながらのセレクト
お客様が帰りのお支度をしている間にリタッチ
最後にプリントアウト
メールにてデータ納品

これを数時間の滞在時間の間に
全てをひとりでこなす

本当に本当に驚いた

彼女のようなカメラマンを
今まで見たことがなかったから
初めて被写体として体験した時は
只々感動の嵐で大興奮だった

アシスタントとして
客観的に見させて頂いた今回は
学びどころが満載すぎて
オーバーヒート寸前だった

インプットが多すぎて
アウトプットが追いつかない

まさにそんな感じだった

彼女にないモノは『迷い』

自分への信頼があるからこその
このスピード感なんじゃないかと思う


Photo by Akemi
Photo by Akemi
Photo by Akemi
Photo by Akemi

彼女の世界観


彼女の世界観は
本当に本当に只々クリアだと思う

濁りもなく
くすみもなく

すーーーっと透き通ってる

彼女が撮った写真は
すぐに『アスミさんの写真だ!』ってわかる

誰にでも出せるモノじゃないし
真似もできない

アスミさんだからこそ
創り出せる世界が
そこにはひろがってるんだと思う

同じ場所で
同じモデルさんを撮影しても
こんなにも違う

違うから良いとか悪いではなく
もっともっと私だけの世界を極めて
表現していきたいと思った


Photo by Akemi

お申し込み方法

ここまで読んで
アスミさんの撮影が気になった方は
是非下記のリンクから
キャンセル待ちをして欲しい

すぐには
予約できないと思うけど
必ずベストタイミングで撮れるから
まずキャンセル待ちで登録して欲しい

優先的に
お知らせをもらえるのは
キャンセル待ちをしてる方からだから

何度も言うけど
『キャンセル待ち』をしてね

ということで
最後まで読んでくれて
ありがとう


遠藤アスミさんのlit.linkはこちら↓

ヘアメイク&フォトグラファー
遠藤アスミ


Follow my account on Instagram
Akemi Watanabe


この記事が参加している募集

サポート大歓迎ですっ!!頂いたサポートは、活動費に充てさせて頂き、よりたくさんの"自然な、ありのままの笑顔"を創り続けていきますっ!!