見出し画像

【自然農法食】自然栽培大豆の豆乳でヴィーガンクリーム

こんにちは、自然農法食のフミコです。

ナチュラルハーモニーさんの自然栽培豆乳で、ヴィーガンクリームを作ってみました。

ナチュラルハーモニー:自然栽培大豆の豆乳

貴重な無肥料無農薬栽培の大豆から丁寧に作られた超濃厚豆乳です。

濃度が凄くてヨーグルト並みなのですが、大豆特有の嫌な角も感じず、お料理やお菓子にとても使いやすいんです。

これまで様々な濃厚豆乳を使ってきましたが、これを知ってからはナチュラルハーモニーさんの豆乳でないと使う氣になれないというのが正直なところです。

自然栽培大豆の豆乳クリーム

今回は絞り袋を用意して、初めて豆乳クリームに挑戦しました。

まずは市販の甜菜糖マドレーヌに試し絞り
超へたっぴw ^^;)

初回の不器用がバレバレですね、ハズカシ。

第二弾は自然栽培玄米ポンセンに

肝心なクリームのお味は、甘味を北海道ビートオリゴにしたので、めちゃめちゃ優しい甘さとなりました。

第三弾はオーガニックカシスソースをトッピング♪

大豆臭さも無く、濃厚でクリーミィな仕上がりに大満足でした。

絞り袋に入れて冷蔵庫保管しながら数日間使いましたが、変なお水が出てくることも無く、日持ちも抜群なのでとても氣に入りました。

■豆乳クリームの材料
自然栽培豆乳
自然栽培米粉
北海道ビートオリゴ

作ってから思いましたが、ここに柑橘系果汁を少し加えてもいいかなと。
次回は忘れずに入れようと思います。

ギルトフリーなクリームに夢中~♪
毎回1パックを注文し大切に使っています

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?