見出し画像

【アスレティットレーナー活動】マスターズ花園、ラグビー TOP WESTリーグ

こんにちは。WATANABEトレーナーの森です。

10月はスポーツの秋ということもあり我々WATANABEトレーナーは大忙しのシーズンです!

様々なチームのサポートをしている中の一部ではありますがご紹介いたします。


マスターズ花園

この大会は40歳以上で構成される高校ラグビーOBチームが聖地花園で
試合を行うというものです。

この大会わたくし森と、同じくWATANABEトレーナーである大西トレーナーの2名で北野高校ラグビー部OBチームをサポートしました。

ウォーミングアップ前
ラグビーW杯でも使われたロッカールームで円陣

試合は天王寺高校ラグビー部OBチームとの伝統校対決となりました。

伝統あるジャージに袖を通すとOBの方々の目の色が変わり、現役時代さながらの激しいプレーに見ているこちらとしては冷や冷やしながらのサポートとなりました。

結果は14-5で北野高校ラグビー部OBチームが勝利!!

試合後、高校時代のユニフォームを纏い、世代を越えてお互いの健闘をたたえ合う姿は非常に印象的でした!

最後は両チーム交えて記念撮影


ラグビー TOP WESTリーグ

昨年に引き続き、トップウェストリーグに所属しているJR東海ラグビー部の試合にアスレティックトレーナーとして帯同しました。

昨年のサポート記事☟

JR東海ラグビー部は昨年のトップウェストCリーグで優勝。見事昇格し、今季は一つ上のリーグに舞台を移しています。

今シーズンまだ勝ち星を上げていない中での10/9㈰の試合は日本新薬ラグビー部との一戦。最後の最後までどちらに転ぶか分からぬ展開の末、22-20で接戦を制しBリーグ初勝利!

翌10/22㈯はきんでんラグビー部に残念ながら17-29で敗戦となりました。
次週の試合では勝利に貢献できるよう引き続きサポートしたいと思います!


この記事を書いたトレーナー

森 矩寿(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)

渡辺接骨院

トレーナー派遣

以下、お知らせ
LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

Twitter WATANABEアスリートジャーナル

youtubeチャンネルもあります

Instagram WATANABEアスリートジャーナル

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!