見出し画像

映えるのか?Pepe一家の休日

す11月26、27日に家族で広島県庄原市にある「休暇村 帝釈峡」さんへキャンプしてきました。

今年の夏に初めてキャンプをしてからアウトドアにハマり二か月前から予約して迎える当日。

到着すると…

土地が違うのもありますが気温が下がるという予報が的中し前日との気温差約10℃…めちゃ寒い…

ただ予約してから今日までのワクワクが勝り「そんなの関係ねぇ」状態。

今回はというより毎度ではありますがコテージ泊。うん外装とベランダ最高ッ!!!

到着後ルームツアーして家族全員テンションアゲアゲッ

アウトドアのいいところは普段ゲームにYouTubeとデジタルまみれの子供達(まぁ大人もそうですが…)が自分から遊びを発見するところですね。

15時にチェックインしちょっと遊んでたら空はやんわり暗くなってきたので夕食の準備。

おつとめ品は絶対(フードロス撲滅)


子供達のリクエストで「焼き鳥」を作ることにッ

いいパパ風に見えるようにしてるだけです

包丁で肉と野菜を切り串に刺す。この単純な作業でさえ子供達には大事な経験。こんな時は最初だけ教えて自分達でやらせます。

指切るなよ
いい感じ

下ごしらえも終了しお外でコンロBBQッ

湯気がいい感じ

さ…寒いッ!!!!けど白い息吐きながら食べるアツアツご飯って本当においしい!!! 

1杯目プシュ(このほろよい美味い)
寒いけど綺麗
真っ暗になりムードは完璧!


カット餅にチーズ乗せ
ほぼお煎餅です

余っていたお餅をなんとなく焼いてみたら「もち吉」的なおかきみたいになってめちゃ旨かった♫これまたやろ♫

焼き鳥を食べ終えた我が家の意見が一致。。。

コテージ入ろ


はい寒すぎましたw

コテージに避難し以前作って子供たちに人気だった「ペッパーランチ」もどきを調理ッ

これも旨すぎましたッ
子供達普段はお米をそんなに食べないですがこれならおかわり案件。なんか嬉しいよね。

私は2杯目プシュッ

その後は焚火でやる予定だった恒例の焼きマシュマロを愛用イワタニ様のガスバーナーで炙るッ

いやめっちゃ楽やんwそしてここでも我が家の意見が一致

食べては炙るを繰り返すと上手くできる


お肉みたいですね笑

これって普通なのかな?今まで一回で完成させようとしてたけど食べては炙るを繰り返すと見た目は唐揚げ(別の表現なかった?)みたいになって超旨かった!

嫁が笑いながら連写するので何事かと思ったら…
3本目ップシュ


嫁写(僕が撮るとこんな顔しませんよ)

そのあとトランプやゲームにお風呂をキメて皆爆睡ッ。いい1日だったぁ。1日目終了ッ

そして翌日
7時前には目を覚ます子供達。

寒空お散歩

お外は晴れてていい感じなのでお散歩へ。

土地の広さよ(写真じゃあまり伝わらないね)

さぁ子供達も大人も昨日あんだけ食べたのに腹ペコじゃいと言うことで朝食ッ

大人達は最近ハマってるパンのミミをホットサンド
もう慣れたもので余裕でメイクッ

子供達へは前々から準備していたチーズドッグのハットグもどきをおもてなしッ!

ホットケーキミックスにさけるチーズをぶっこむという超簡単な調理法ッ

個人的にはこれをやりたくてキャンプに来たといっても過言ではないくらい(盛りました)妄想で何回も作ってました。これは子供も喜ぶでしょうッ!

マイプロのシェイカーがいい感じ

ということで作ってみるッ

いいじゃないかぁ

熱すること5分。

ええ匂いが漂ってきたので
よしいざオープンッ!!!

・・・

・・・

えっ?


恒例の大失敗…

まじかぁ…と凹んでいると救世主の嫁登場。

「貸してみな」

慣れた手つきで調理器具を変えベタベタにくっついた生地を上手く取り除き

おぉーー!!!!

見た目は想像していたものではないですが食べれるほどにリカバリー!

流石だぜ…愛してる…抱かせて…

と子供達に食べさせるとちょっとだけチーズ伸びましたw

よかったぜ…(嫁のおかげな)

その後はキャンプ場の広大な土地を十分堪能

甘えん坊長女
可愛いなお前


やぎ(めぇ太くん)に餌やり
写真じゃ伝わらない絶景眺めたり

楽しかった時間はあっという間、、
そして帰宅の時間。

長男「帰りたい」

次男「まだ遊びたい」

長女「トイレいきたい」

最後は三者三様…全然一致しないPepe家の大冒険でした。



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?