見出し画像

健康不良中年の滑走日記 Vol.32

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。
Pepeです。

3/22(月)

(4/4)実は明日から4連休なのだ。

何故かというと実家に帰省するからだ。

もうウキウキで仕事どころではないのだ。。が

娘の咳と軽い微熱…

急遽、嫁に病院に連れて行ってもらったら気管支炎。

ウチのチビ達多いのよね。気管支炎。埃かな?

とはいえいつもであれば一日で治る流れなので連れていくことに。

ご飯食べて明日に備えるッ

3/23(火)

(4/1)帰省ヨンレンキュウ

AM3:15起床。

車で750kmの長旅の始まり。

まず最初の目的は静岡県にあるハンバーグ屋さんの「さわやか」さんに行くこと。

平日だし開店に合わせて行けば並ばずに食べれるんじゃね?(壮絶な前振り)と8時間かけて開店時に到着すると入口に

「150分待ち」


マジでッ…

よくシステムを理解しておらずこれが通常モードらしい…

最初諦めようと思ったけど折角来たんだしと整理券を貰って

辺りを散策。
家族の希望で富士山が見える場所がいいとのことで「御殿場インター店」を選んでいたので目の前にはどでかい富士山。

てっぺんが隠れていたけどやっぱデカいぜ富士山。

周辺をブラブラしていたらあっという間に待ち時間消化。

お店に行くとこれからの待ち時間は「180分待ち」と伸びてるやん…

もう皆諦めるんじゃない?と思ったら皆さん3時間待ちと言われても
当たり前のように予約。14時前に予約しにきて17時頃夕食として常連さんは計算してるのねと納得。

待ちに待った待望のハンバーグ我々夫婦はげんこつ(250g)で長男はおにぎり(200g)次男はてづくりハンバーグで長女はお子様プレートで到着を待った。

ちょいちょい店員さんが説明してくれたり副菜持って来てきれるので待ち時間はほぼゼロ(盛った)

こんなに待って美味しくなかったらどうしようと思いましたが杞憂でした。

ハンバーグなのに繋ぎ目がなく肉を食べている感があって食べ応え満点。


ご飯もペロリと平らげ一瞬でなくなってしまいました。

https://www.instagram.com/p/C4tuHBDv67e/?igsh=dnpmZndnZHFid3pq

家族みんな大満足で店を出て

飴ちゃんくれんねん♫

残り200kmを爆走し実家へ到着。

久々の実家の匂いと老けた母と父。

色々話して子供も見せれて最高な気分で就寝。ぐっすりでした。

3/24(水)

(4/2)今日は姉とも合流ということで茨城県の方へ博物館へ行き

甥と姪にも逢って久々にPepe家族大集合。

帰ってきて実家捜索してたらこんなにエモいものが…

https://www.instagram.com/p/C4uvo3bLwFe/?igsh=MXhjZXhncTJ1dGpteg==


その後親父と酒呑み交わす。

ワイン一杯目飲み終わった後、注ごうとしたらほぼ空になってたw

元気な75歳。まだまだ長生きしてください。

今日はゆっくり。おやすみなさい。

3/25(木)

(4/3)今日は実家帰省最終日。
ジジとババにバイバイして8時半ぐらいに家出る。
娘が行きたいという原宿「ベビタピ」へ

https://www.instagram.com/p/C4zzaT6rTj9/?igsh=MTFxYW00NXo0bHVpcg==

あまり知らなかったんだけど結構人気なんだってね。

開店前に原宿到着。
車で原宿なんて来た事なかったし超怖かった。
ただ順調に着いて今回は余裕だろ?と思ったらまたも行列ッ!

とはいえ意外と回転早くて開店後30分くらいで店に入れて
グッツを物色してその後待望の「ベビタッピ!」

娘が終始楽しそうでよかったわ。

その後ひっさびさに「STORMY」さん見て興奮するもスルーして
東京脱出。SA寄りながら帰宅。

23時30分頃到着。

3日間合計1700kmの帰省。終了。

俺お疲れ様でした。

3/26(金)

(4/4)今日は身体バキバキでしたが1週間くらい滑ってないので滑走ッ
パワスラ、ウォール、Kとルーティントリックをメイクし久々にスラッピー
キメて超ご満悦。めっちゃ気持ちよかった。

その後家帰ったら家族皆グッタリ。疲れてたのね。
俺も知らない間に爆睡。。

その後は休日ルーティンをかましてKPして就寝。

充実した4連休でした。

3/27(土)

(1/4)久々の仕事。
疲れたけど意外とやる気満々でええ仕事できました。

飯食ってフォートナイトして終了。

日常が戻ってきた。

3/28(日)

(2/4)忙しかったけど普通の日。

1週間お疲れ様でした♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?