見出し画像

自己紹介|はじめてのnote [INFTxHSP]


はじめまして。
ずっとやりたいと思っていたnoteをついに始めることにしました。
簡単な自己紹介のキーワードは、30代前半女性、総合職、フルタイム共働きです。

興味を持っていただけたら嬉しいです。

noteをはじめた理由

最近考えることが多過ぎて気持ちの行き場を無くしていたため、文章にしてアウトプットしようと思ったことがきっかけです。
子育て、仕事、キャリア、など、いろんなことが同時に起こり頭がパンクしそうになったのでnoteに記すことで感情の整理と記録をしようと思っています。

自己紹介

冒頭にも書きましたが共働きで総合職で働いています。所謂ワーママ。
育休後半年間は時短勤務し、生活が落ち着いたのでフルタイムに戻しました。

家族構成はこんな感じです。


子ども(もうすぐ2歳)

普通のことしか書けないので、もう少し具体的なことを言うと、趣味は運動(筋トレ、テニス、水泳など)
最近は体力作りのためにプールで1000m泳いでいます。だいぶきつい。
あとパリオリンピックを見てから夫婦で卓球にハマっていて、目指すは温泉卓球界のトップです。

MTBIはINFJ(提唱者)です。そしておそらくHSP。
だからなのか、とにかく日々いろんなことを気にして考えてしまう。
INFJはとにかく考えを記すのが良いとどこかで読んだこともあって、noteを始めました。

これから書きたいこと

・キャリアについて
新卒で入った会社で9年働いています。
正直これまで仕事をがんばろうとかキャリアを積もうとか考えたことはなく、気楽に働いてお金がもらえたらいいやと思っていました。。。!
出産して、復職して、せっかく総合職で働く
き続けるならがんばりたいという気持ちが芽生えました。
自分をワーママの枠組みに括りたいとは思わないのですが、どうしても仕事をする上では子どもの存在が前提になってしまうことがちょっと苦しい。
子どもがいる女性としてどんなキャリアを積んでいくかの成長記録を残そうと思います。

・日々考えたこと
夫婦仲、子育て(イヤイヤ期突入)、職場の女性活躍、30代女ならではの悩みなど・・
毎日とにかく気楽に生きていきたいのに考えることが山ほどある。

・おでかけ記録
あとは旅行やおでかけが好きなのでその記録もできたら。

まだまだ初心者ですが思っていたよりもスイスイと文章が出てくるので楽しい。
元々文章を書くのは好きだったけど機会がなかったので、noteを楽しんで続けられたらと思います。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?