見出し画像

39歳になりました。最高に幸せな人生にするために達成したいこと

本日39歳の誕生日を迎えました。

30代ラストの年は、目標を達成するために真っ直ぐに進みます。もちろん家族と最高に楽しい時間を過ごすこともおろそかにしない!

決意をまとめておきますね。

↓↓↓

ゼロフラを軌道にのせる

今年の最大の目標!取材ライター個別サポート「ZeroFlag(略してゼロフラ)」のサービスを磨きます。そして、取材ライターのゼロイチ達成を目指す人を手助けできるようになりたいです。

「自分発のコンテンツを販売しよう!」と決めて動き出したら、やることが多すぎて忙殺されています……。

ゼロフラ生徒さんへの対応だけでなく、渡辺まりこを認知してもらう(X、スタエフ、インスタ、note発信)、サービスを知る入口をつくる(無料セミナー、個別相談会)こんな活動も必須。

地味にコツコツ、かなり大変なんだけど、やると決めたからやっていく!!

自分を磨く

人前に立つようになって、自分の見た目が気になってきました。顔の造形は変えられないけど、印象は変えることができる!

髪型、服装、メイクを意識するとだいぶ印象が変わりますよね。見た目が変わると自己肯定感も上がるし、もっと磨きたいと思えます。2024年のまりこは美しくなっていきますよー。立ち振る舞いもきれいになる!(宣言!!)

一歩先を行く人たちと会う

「自分の周りにいる5人の平均年収が、将来の自分の年収」これって本当なんだなと実感しています。

2023年9月に北原孝彦さんの「精神と時の部屋」に入会し、私の周りは起業家だらけになりました。共に学ぶ彼ら彼女らで成果を出している人は、稼いでいるのはもちろん、共通して人間力が高いんです。どんな仕事でもマインドが全てなんだなぁと。

つい最近、清水の舞台から飛び降りる思いで、コンサルをつけました。そしてこの夏、コンサルの先生から学ぶ人たちとの交流会があるようです。今からドキドキ……!実績を積んできた方々からは、学ぶことがめっちゃ多いはず。一歩も二歩も先を行く人たちと会うことで、私のやるぞ!という意識も爆上げしていきたいと思います。

オンとオフのメリハリをつける

これ、すごくすごくすごく大事にしたいこと!仕事は大事。でも家族との時間も大事。どっちも大事にしたいんです。

年長娘は「ママLOVE♡」で私にべったりで分かりやすい。でも小5息子は愛情表現を分かりやすくはしない。だからこそ、わたしがしっかり見ていきたい。

きっとあと10年ちょっともすれば、二人とも家からいなくなるかもしれない。しっかりと今を見て楽しんでおきたい。後悔する子育てだけはしたくない。だからこそ、オンとオフをしっかり分けて、めいっぱい愛情を注ぎたいなと思っています。

夫を大切にする

実はこれ、去年も目標に掲げていました。でも、振り返ると、全然できてなくていま猛烈に反省しているところです……。

家事をやってくれないからとイライラを募らせ、過去のイヤだった行為を思い出してはむかついて「嫌い!!!」と思っていました。それもこれも、仕事に家事に育児にいっぱいいっぱいだったから……。やっぱり余白って必要だなと思っているところです。

そんな自分がダメだなと反省し、ここ数週間、考え方を変えるためにあることをしていました(ここでは書けませんが)。そしたらね、昨日、感謝の心が湧いてきて、再び「好き!!!」が湧き上がってきたのです。夫、むちゃくちゃ喜んでましたし、私も幸せでした。

子供と同じくらい夫も大切。愛しい存在。日常を当たり前と思わず、平和な日々に感謝して過ごしていきたいな。

ーーーーーーーーーー

よーーーし!39歳はいい年にするぞ!!!

ちなみに38歳に掲げた目標はこちらです。


ライター仕事に関する情報を発信しています😊kindle本発売中!少しでもあなたの役に立てたらうれしいです。