見出し画像

宮島の長期休暇👜(前編)

こんにちは こんばんは! 綿半の宮島です👱

1週間ほどの長期休暇を経て、今週から復帰です!
これから(?)よろしくお願いします!!
ちなみに本日(10/29)は午後から1dayお仕事体験を行います!

さてさて今年の長期休暇制度はなにをしたかというと・・・
北海道と東北6県全てを巡る旅をしました~👜
(今思うとだいぶハード…笑)

今回は前半の北海道旅を写真で振り返ってみようと思います!

はるばる来たぜ、はこだて~
函館山の夜景です。きれいですね~ YouTubeのライブカメラからも見ることができます()
こちらは登別。クマ牧場というところに行きました。
実はこのサイズ感で子熊みたいです!大きいですね~
今回も御朱印集めをしてしまいました・・・!

ほかにも海鮮を食べたり、温泉に入ったり、してきましたよ~♨
(お宿の朝食がいくら食べ放題でした…!写真は…すみません…!)

ちなみに今回のクマ牧場へ行く際に函館~登別を車で移動したんです。

まあ言うても同じ道内だしそこまでかからないだろうと高を括っていました(フラグ)

実際どのくらい離れているか調べてみると…

片道で約3時間!!!
まさに”北海道はでっかいどう”!!!!を感じる瞬間でしたね!!!



移動途中でいくつか牧場を通り過ぎることがあり、
牛や馬を放牧している姿も見ることができました。

運転していたので写真は取れませんでしたが、
どこか非日常を感じることになりました。

そんな宮島の旅行記、
後編もまた近々書きますので見てくださいね~★

宮島(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?