見出し画像

みんな悩み、答えを探している。

「無料相談サイトで相談した結果」という記事の表示回数が増え続けている。

もちろん、表示回数=閲覧回数じゃないことは承知している。

でも、ダントツで多いのは事実。

つまり、みんな誰かに相談したい悩みを抱えていて、そういう記事を見つけたら「どれどれ?」って思うのかなと。

結局相談しても何も結果は出なかったという話なので、読んだ人はガッカリしたかもしれないけど。

今回noteを始めたのは、ホントに兄のことで腹が立っていたし、一人でどうすればいいかわからないし、渦巻く胸の内を発散したい一心だった。

始めたときは、ほかの人の記事を読んでスキを付けたりしていたけど、すぐにそういう気力も失せてやめてしまった。

そのうち、たいして書きたいこともなくなってしまったし。

でも、ご縁があって、最初の日にスキした人とお友達になれて、noteを始めたことは無駄じゃなかったと実感している。

noteは以前にもやっていたことがあって、でも、そのときは自分自身のことはほとんど書かなかったし、いろいろ嫌な思いもしたので、全然期待していなかったんだけど。

長く付き合いのあったネット友達も、本音を出したとたんに連絡が途切れたりして、リアルもネットもぼっちで、オマケに兄弟とも絶縁して、これからどうなるんだろうと思っていたけど、とても救われたし、感謝している。

わかったのは、本音を言ったときに受け止めてくれる人が本当の友達になれる人なのかな、っていうこと。

そういう人に出会えた私は、意外と運がいいのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?