見出し画像

Fuji Bagel

他人のテレワークを隣で観察してみると
自分の言動を相対評価できておもしろい。

そのオンライン会議で後輩やらリーダーやら部長、たまに社長が登場する。
一番に思ったのが、この人たち全然謝らない。

何の会議をしているのかはさっぱりだが、
上の人が部下にそれは違うんじゃないと言ったら、
「はい。直します。」
すみません申し訳ありませんごめんなさいなどの
ワードが一つも出てこない。
「皆、対等な立場」感がすごい。

だから会議を隣で聞いてて(自然に入ってくる)
今謝らなくていいのぉぉ??早く言ったほうが良いってぇぇ…
と勝手にヒヤヒヤする。
それでもトントンと会議は進んで人間関係は良好そう…
どうゆうことよ。これが普通なのか?

私すごい謝るしすごい感謝する。
元がそうだということもあるけど、今の会社で無意識に叩き込まれた。
とにかく上下関係がすごいから、
とにかくリアクションで生きてる。(サバイバルの意味)
人の話聞きながらリアクション考えてることもある。(集中)
でも最近は考えてる途中で、ココはいいかって省エネモードになることもある。(目指せプリウス)
リアクションも足し算引き算せな、って思って。(本音はもう若手と言われるギリのラインに来ているからもう手を抜いてもいいかなって。)

やっぱり会社によって風潮があるなぁビクビクしないの羨ましいなぁ
早く良い上司になって後輩からツっこまれボケ倒したいなぁ

Fuji Bagel

一人暮らしの冷蔵庫、130cmくらいの小3くらいの背丈しかないのに。
小3が成長に必要な栄養は全然満たしていない。偏った物ばかりが。

オフルニルデュボアさんのパンが冷凍室2/3占めてる。(保冷剤たちをどうにか冷蔵室へ追いやってこれもやっと入れられた)
冷蔵室はスカスカなのに冷凍はパンパン。(せーのっ?パンだけにー!)(こういう類をぽんぽん思いついちゃうし現実すぐ口に出して友人を困らせる当たり屋みたなことしてます。反省はしてない。)(そのくせ人から言われたらどうしていいかわからないからお客様サポートセンターに聞こうと思う。)

先月注文したFuji Bagelさん今月届くことは分かっていたけど、
めちゃくちゃな人気で注文から発送まで一ヶ月以上かかる。
ギリギリ来月頭に届いたら良い方かなぁ…
と思っていた矢先、今週発送するね☆のメール。(恐怖で震えた)
隙突かれた。(待てずに他店のパン買ったアホヅラ見られてたと思う)

この選ばれし戦士達と戦うことになるとは…
大学時代にめちゃくちゃハマっていたぶりのBagel(嘘ついたKenさんでゴリゴリに買い漁ってたわ)
新生ベーグルを勉強しようと思います。

生地の中に数珠かってほどのマカダミアナッツが入ってる。
コレ使って仏壇に手合わせたい。(合掌)
ベーグルの丸が輪廻と相関するとかなんとか。

クール便で届いてすぐ解凍して食べた。
即輪廻転生。
全粒粉も砕かれて混ぜられて焼かれて冷凍されて電磁波にやられて網の上でまた焼かれて大変でしたねの慰労しながら美味しく頂きました。(レンジ90秒と網焼きでリべイク成功アーメン)

実家帰って御墓参りしたくなってきた。




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…