見出し画像

bestfood2020

【目次】
1.2021の目標
2.bestfood2020
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.2021の目標

新年早々…っていつまでですか?

1/11に今年の目標書く女こと私です。

まずは茶色い野菜こと、
しいたけの占いと助言から。

ラッキーカラー:ピンク

去年:『それだけが人生なはずはない』を自分に繰り返し言い聞かせてた。

今年:新年から仕事が一新して、一からの構築作業が始まりました。まさに革命的な変化

助言としては
やらなきゃと思うことへの熱量を20%減らして
やらなくて良くない?には熱量20%増し。
→新しい成果が出てくる。

あと一歩の自分への自信を持つこと。
→楽しむバリエーションが増える。

隙があったらサボろうとする精神を大切に。
→ファンが急増?

あれ…
2021/01/11に新年目標を書く女だと
思ってたけど
2020/12/10に仕事についての
新年目標書いてたことに今気づいた。

しかもしいたけ占い引用しながら。

というわけで、
仕事以外の目標にします。

1.note続ける。ホソボソ。ボソボソと。
2.中国語検定級上げる。レッスン期間終了まで
3.相撲観る。
4.お化粧に興味持つ。投資する。
5.お弁当作る。
6.お笑いライブ5回以上行く。
7.海外旅行に行く!!!!!!!

2.bestfood2020

去年の話を更新し損ねて
年を跨いでもガメツく更新する女です。

(以下、今年=2020)

今年お世話になった、
心をグッと掴まれた、
bestfoodを毎年勝手に決めてます。

新人部門
かまパン いつものパン
ビストロ部門
宝町 サカキ
スイーツ部門
うづらやクッキー、ケンさん生食パン

殿堂
銀座 半月


パン大好き芸人として自粛期間中も
お取り寄せなどで
数々の新しいパンが食べられたので
パンに関してbest foodのランクインは
ある意味当たり前で。
その中でもすっごく気に入った
お世話になったパンを挙げました。

かまパンの毎日でも飽きない、その名の通り
"いつものパン"

ケンさんの中で大ボスなんじゃないかと思う
"下田流 生食パン"


通販で言えば
焼き菓子もたくさん頼みました。
ありそうでなかった
半端ない歯応えで健康にも良さそうな
しかも、ちゃんと美味しい
"うづらやさんのクッキー"



そしてカレー熱が再発して
行く先々にカレー屋さんが無いかチェック、
銀座の近くに行ったら半月さんへイン。
スパイスカレーに振り回された後期でした〜
(やはり不動の王は半月さん)

あとは一回しか行っていないけど
100年先も続いているだろう、
地に足のめり込んだお店、サカキさん
自分の孫とも食べに行く未来が想像できる…

来年こそは行くのを自粛してた
お気に入りのお店に沢山行って、
もちろん新しい食にも沢山出会えますように…
(※来年=2021)

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…