見出し画像

二子玉川 たん熊北店

【目次】
1.今年の振り返り
2.二子玉川 たん熊北店
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.今年の振り返り

茶色い野菜が人間諭すフェーズに入ってんのよ、もう。

VOGUEで毎週UPされるしいたけ占いに
左右されている私ですが
もう2021の占いが発表に。。

ということは今年ももう終わり。
一年を振り返らなきゃという焦燥感を
茶色い野菜によって掻き立てられ
振り返るとします。

5月までPDCAしてました(?)が
その後の7ヶ月もう忘却の彼方でしたね。

しかしこの仕事において譲れない3つのこと
って今後も大事だと思ったので
マイナーチェンジして来年も定めてみます。

1.楽しむ
2.チャレンジとは全て勝利である(@アフロ田中)
3.嫌だなと思う事ほど120%で取り組む

3.は特にしいたけさんが
2021年はそうすると良いって
言ってた(気がする)ので
ちょっと自分から「苦」を迎えに行く感じで
駆け抜けようと思います

まぁ振り返りと題しつつ
来年の目標設定になってしまいましたが
今年はコロナのお陰でできたこともあったし
マイナスばかりでは無い年だったかな

いつも史上最苦と最高を更新したいと言っていて
去年2019は本当にその通りで
実はちょっと心が疲れたところもあったので
2020は現状維持が目標としていた意味では
良くがんばりましたと自分に言いたいです。

もう世界中がさんざんだった2020
みんなのことも褒めてあげたい。

2.二子玉川 たん熊北店

概念を食べる、こと
アフタヌーンティーしてきました

エイジングのせいか
今年は甘い物より塩っぱい物に惹かれることが
多かったな〜

そんな方や反甘党の方にぴったりの
たん熊北店さんのアフタヌーンティー

先付け

先付けって何だっけって思うくらい
一般には見ない豪華な先付け。
あまりにもおもてなしが凄くて
海外だったらチップ大変なことになるよこれ

メインタワー

最下段のカニサラダ美味しかったぁ
しっかり全部食べたらお腹パンパン
飲み放題のお茶でちゃぽんちゃぽん

天井が高くて落ち着く空間と
ランチ寄りの料理と
お抹茶などの美味しいドリンク…

全部がちょうど良かったです

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…