見出し画像

デート

今日はあなたとデート
ノンステップバスが走っているから
親にも内緒であなたとの待ち合わせ場所に行けるよ

やさしいバスの運転手さんが乗せてくれて
他の乗客の人も車いすを固定する時間を笑顔で待ってくれる
レッツ・ゴー

今日はあなたとどんな話しようか
どんな映画を見ようか
胸を膨らませて着くのを待ちます

バスから降りるとあなたが笑顔で待っていてくれました
私も笑顔を返します

作詩:岡村弥生 作曲:河野由実

当時の作詞者のコメント(最近のうれしい)
 自宅から車で30分くらいのショッピングセンターに、
 駐車場付きの便利な映画館ができたので、気軽に映画に
 行けるようになってうれしいです。

当時の作曲者のコメント(最近のわたし)
 子どもも大きくなって丈夫になり、最近昔の友だちに
 会える機会が増えました。友だちって、ホントいいで
 すねー。
 「私」に帰れます。

わたぼうし音楽祭
障害のある人たちの日常生活や体験や感情を詩につづりメロディーにのせて届ける音楽祭。1976年から始まった芸術文化活動で、2022年8月7日には第47回目の音楽祭が開催される。

※2022年8月1日時点 ホール開催中止/後日オンライン開催に変更
「第47回わたぼうし音楽祭」は、新型コロナウイルス感染急拡大のため、
8月7日・奈良県文化会館でのホール開催を中止し、後日オンライン開催に変更します。入選されたみなさん、会場にお越しくださるみなさんをはじめ、関わるすべてのみなさんのいのちと健康を守るための決断です。オンライン開催の日程等詳細は未定ですが、今後の感染状況を見ながら、年内に仕切り直したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?