見出し画像

月報-2023.7月編-

今月の目標(先月決めたもの)とその結果

・今月から始まる新しい業務委託のお仕事に慣れる
→慣れてきました!(それだけ?w)ここでのお仕事はバナーを作ったり、STUDIOでLPを制作させていただいておりますが、やはりSTUDIOだと爆速にLPを完成させることができるので、業務委託先の方にも「早い!」「すごい!」と褒めていただいて、つい嬉しくルンルンな気持ちでお仕事させていただいております。ありがとうございます!

・続!自分を広める活動をする(SNSの強化・動画出すぞ!)
→引き続きここに手が回りませんでした〜〜(TT)つい自分のことが後回しになりがち…

・自社サービスのLP作りたい(まるみデザインファームで、大人の夏休みの宿題としてポートフォリオまたは自社サービスLPを作ろうの会が発足したので参加しました!ので期限は8月31日。自社サービスのLP作ってもすぐに集客できるわけではないけど、作らないと始まらないしね!)
→作り始めています!期限は今月末!

・クライアントワークも増やしたい!
→今月はココナラでのやりとりがありました!ありがとうございます!ココナラ現在ゴールドランクです。「わたあめ」でココナラを検索していただいても良いですが、手数料かかってしまうしこれを読んでいる方はぜひ直接ご連絡くださいね〜。

今月のお仕事

クライアントワーク

・NAGOYA Performers Night様のサイトをリニューアル致しました!
ココナラで先月からやりとりさせて頂きまして、7月に無事納品させて頂きました!詳しくはこちらに記事を書きましたので気になる方はご覧ください。
【事例紹介】NAGOYA Performers Night様のサイトをリニューアル致しました!

・ココナラで「ジンドゥ|デザインの改善・アドバイスをします」にご対応しました!
実はこんなサービスも出してます。
専門知識がないのにWEB担当者になっちゃった… 自分でホームページを作っているけどなんだか素人っぽい… とお悩みの方向けに、初心者や専門知識のない方でも今すぐ出来る改善アドバイスをしています!
▶️詳しいサービス内容はこちら

業務委託

・サイトリニューアル案件のディレクションとデザイン制作(続)
・チラシ制作
・会社案内パンフレット制作

わたあめ活動

お仕事の話とはズレてしまうのですが…
テレ朝番組「新世界メタバースTV」とメタバースプラットフォームclusterとのコラボイベント「メタバース一軒家コンテスト」に、5月に応募しておりました。こちらがなんと!!入賞することができ、サイトの方に作品名を掲示していただきました!

一番下に、「クマとおかしの家」わたあめのぞみ、と書いてあります〜🎵
こちらのワールドを制作していたのは3月〜4月くらいで、まだ独立前。前の会社に所属していた時のことです。
7月にやっと発表があり、このような結果を出すことができました!
今回のこのイベント、2つ応募の種類があり、
①unityを使って完全にオリジナルのワールドを作る
②ワールド自体はclusterの「ワールドクラフト」機能でワールドを作る
があったのですが、私はまだblenderを触り始めて3ヶ月くらい、unityはまだ数週間、みたいなレベルだったので②で応募しました。
が、せっかくなので全てオリジナルアイテムをblenderで作って、unityでクラフトアイテム化してclusterにアップして、それを使ってワールドクラフトを行いました!
blenderもunityも初心者なので右も左も分からないままとにかくアイテムを作り続け、ワールドに配置し、あの時自分にできる最大限の力を出して作ったワールドだったので、このように入賞することができて本当に嬉しかったです!
正直あれからblenderもunityも触ってないけど余裕が生まれたらまた何か作りたいなあと思います〜せっかくなのでね!

8月の目標

・続!自分を広める活動をする(SNSの強化・動画出すぞ!)
・自社サービスのLPを完成させる(まるみデザインファームで、大人の夏休みの宿題としてポートフォリオまたは自社サービスLPを作ろうの会が発足したので参加しました!ので期限は8月31日。自社サービスのLP作ってもすぐに集客できるわけではないけど、作らないと始まらないしね!)
・夏休み中の長男(小3)相手にしながら業務をこなす…(もはやこれが最大の目標ですね…)

最後に

5月に独立し、3ヶ月目になりますね。
まだまだ色んなリズムが掴めていませんが、自分が理想とする未来に向かって頑張りたいと思います!
7月もありがとうございました。
8月もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?