見出し画像

【訪問ブログ】香川県坂出市🏙

こんにちは!PR担当のワタナベです👶

昨日はパブリックコネクト主催のオンラインイベントがありました💻
私もカメラマンと編集した人!ということでお話したのですが何回やっても慣れない🫠泣
話せる人になりたい…😇でも上手に話せたら多分編集の仕事はしてません笑

実際にサービスをご利用していただいている自治体様にも出ていただき、たくさんお話していただきました☺️❗️ありがとうございました❗️

〜〜〜〜〜🐠〜〜〜〜〜〜〜〜🚢〜〜〜

今回は香川県取材です🍜
新幹線で京都から→岡山
しおかぜで岡山→丸亀まで🚃
こんなにすぐ四国って行けるんだ〜とびっくり🫢
関西に住んでいた時は車で行ってました🚗

丸亀でレンタカーを借りて坂出市さんに行きます❗️

\(●´ω`●)/(遠慮せずに、どうぞどうぞ)
が可愛すぎる、優しさ発見
ちょびっと寄り道して丸亀市役所さんで
マンホールカードをゲット🕳
うちわが有名らしです!丸亀城とパシャリ📸
坂出市役所さん!とても綺麗な庁舎♪

ガラスに空が綺麗にうつる建物が大好きなので
これだけで嬉しい気持ちになります☺️

最初は土木職の職員さんのインタビューです!
実際に現場で作業されている様子を撮影させていただきました🍃
にしても、、、暑い🫠みなさんファンジャケットを着て作業をされていて、私も欲しくなりました😣可愛いジャケットがあれば教えてください😔

お昼をまたぐということで坂出市職員さんと共におすすめのうどん屋さんに連れて行ってもらいました😍👏

『手打ちうどん 町川』さん

道中にぽつりと現れるうどん屋さん❗️
平日にもかかわらず少し並びました👀
とても人気なうどん屋さん🍜

天狗うどん(しょうゆ) 530円(安い!)

おすすめされた天狗うどん👺をチョイス☝️
小にしたのに、、、めちゃくちゃ量が多い、、!
本当に多くて完食するのが大変でした笑
出汁が甘めで具沢山でめちゃくちゃ美味しい🥹!!!
天狗だからテン具ということで10種類の具が入っているらしいです😏

人参が天狗になってました👺

午後からはもうひとり、土木職の方の取材をさせていただいたのですがとっっってもクリエイティブな方で、名札やポスターのデザインを頼まれるというお話が私たちに刺さり、とても盛り上がりました🤩
そんな職員さんの坂出市のおすすめの場所に連れて行ってもらいました❗️

『坂出人工土地』

一見普通の団地なのですが、立っている場所がとても特徴的でして🕶
実は商店街の上に建っている団地なんです!
階段を上がると違うまちが広がっているといいますか、、、ラピュタのような、、、ワンピースの空島のような、、、とても不思議な場所です🏙

私結構建物を見るのが好きなので大興奮😩
シャッターが止まりませんでした📸
建築を学ぶ方も度々訪れるらしいです!

1階にある商店街
この上にまちが広がってるとは思えない見た目👀
階段を登ると団地です
ドラえもんがいてもおかしくない
住みたい
いいスロープ
空中庭園

素敵すぎる😧
次はもっとゆっくりまわりたい…
この建物と出会えてとても嬉しい🥹
ありがとうございました!

そこから愛媛県の八幡浜市へ大移動🚗夜は八幡浜市の職員さんとご飯を食べさせていただきました😆
緊張してしまって写真はありません🫠泣
やっぱり方言っていいですね、、、動画でもみなさんどんどん方言出してほしいです🥹

ホテルに帰ってからはどうしても坂出人工土地の写真をレタッチしたくて眠い中、色をいじってから寝ました😪

あ、坂出市でもちゃんとゲットしましたよ😏✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました❗️次回は愛媛県の八幡浜市と宇和島市さんです🍊
すずめの戸締りの聖地に行ってきましたよーー!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?