見出し画像

《石和温泉》←今まで読めませんでした【山梨県笛吹市】

取材で山梨県の笛吹市役所さんに行って来ました!
都内からめちゃくちゃ行きやすい(°_°)
笛吹市って石和温泉があるところなんですね♨️
石和温泉・・・・″いさわ″温泉って読むんですね😙
逆にいさわ温泉って″石和″温泉って書くんだ!知らなかった🥹

こんにちは!株式会社パブリックコネクト
カメラマン📷動画編集💻を担当しているワタナベです!
パブリックコネクトとは公務員の求人に特化した就職・転職サイトです💻
そこに掲載されているインタビュー動画を制作しております🫡

この訪問ブログは各自治体さんに取材に行った際にパブリックコネクト社員が各々で書いているブログになります📝
私のブログはほぼ食べるか飲むか綺麗な景色に感動しているブログなので気軽に読んでください😜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都内から立川まで行き、そこからJR特急かいじで石和温泉駅まで🚃立川からだったら約1時間、指定席合わせても2700円ほど♨️
日帰りでも行けちゃいます☀️
車窓からの景色も良く、ボーっと眺めていたらすぐ着きました笑

駅前に足湯🦶

この日はとてつもなく暑い日&スーツだったので入れず😇泣
まっすぐ笛吹市役所に向かい、笛吹市長にお話をお伺いしました!
私がいつもインサート動画用に使っているDJIのPocket3を見てとても気に入ってくださり、広報用に購入を検討されるなど、新しいものをどんどん取り入れていこう!というのがとても伝わるインタビューになったかと思います📸

時間がなくて行けなかったのですがお話に出てきた「FUJIYAMAツインテラス」がとても良さそう・・・🗻
晴れている日に行きたい☀️
サイト内の写真の雲海がみたい☁️

お昼はお蕎麦を食べました🍜暑い日はお蕎麦ですよね🍜

でっかい鶏肉が3枚のった柏そば

鶏肉を低温調理しているので分厚いのにめちゃくちゃ柔らかい・・・🐔
この鶏肉だけでお腹いっぱいになるくらい量が多かったです!3枚と5枚が選べましたが3枚にしといてよかった笑
ごちそうさまでした!!

よき雰囲気でした♪

午後からは職員さん同士の仲の良さや山梨の魅力が伝わる取材になったのではと思いますので完成をお楽しみにしててください🎵インタビュー中に挿入するインサート撮影もワイワイできて楽しかったです😆

帰りの車窓からの景色

帰りも景色見ながらボ〜っとしてたら一瞬で東京に着きます😌笑
日帰りだと写真が少ないっ❗️泣
では!また書きます!次は東京都杉並区さんの訪問ブログです♪♪♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?