見出し画像

[若き新卒1年目の悩み]若手の腹の内公開日記#1

はじめまして!
自分は某外資IT企業に勤務する予定の新卒0年目の🐤です。

このノートの目的は、主に3点あります。

  1. 自分の仕事に対するブレブレスタンスに、一貫性を持たせる

  2. 悩みをぶちまける→反芻ストップ&次アクションを明確化する

  3. 悩める新卒の飾らない考えを知りたい方へシェア(N=1)

1と2は自分のため、3は世の中への供給(願望)です笑

タイトルにある通り、私は新卒0年目(24卒)でありながら、目移りしまくり人間なので、すでに転職を考えています!笑(なぜ転職を考えるかは後のノートで述べようと思います。)

ただ、このスタンスブレブレな自分のまま新卒1年目を過ごしてしまうと、仕事に真に身が入らず、中途半端なアウトプットになってしまうことは明白です。

そこで、仕事に対する考え方を整理し、スタンスをぶらさずにまっすぐ成長するために、ノートを書きます。
ひいては、自分のありのままの悩みを整理することで、なんとなく抱えていた不安を解消し、次のアクションを明確化することで成長の効率化を図る効果も期待しています。

「新卒1年目を指導しようとしているが、何を考えているのかわからない。」
「若い子の仕事の悩みがわからない」
「忖度されてる気がして本当の若手の気持ちが見えない」

等々の悩みを持たれている方には、このノートは参考になるかもしれません!(願望)

それでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?