見出し画像

島崎智子さんのベストアルバムが出ます

4/30に島崎智子さんのベストアルバムがリリースされます。

※完売していましたが、7/27に新装CDにて再発売決定!

ここで買える

リアル店舗さんの気合い入った特典が欲しい人はこちら

必殺のナンバー「元気でいて」MV ※ベスト盤収録


実はこのベストアルバム、わたくし渡来宏明がプロデューサーとしてクレジットされてます!

外部アーティストさんのプロデュースは初!

いぇーい!!!!!


いままでnoteでも何回かポストしている、

島崎智子さんは本当に凄い

島崎智子さんの作品「星くずでつくった翼」に寄せる文

これらの記事を読んでもらうと分かるけど、元々私自身がものすごく島崎さんのファンでして。

参考:ウルトラ凄い名盤 星くずでつくった翼


…出会いは2018/7/5のこれまた天才、つるうちはなさんとの共演ライブ。

チュドドドーン!!!と人生が変わるようなショックを受けました。

いや、変わるようなというよりは、その日から私は変わってしまったんだけど。

4Kの映像みたら、いまさら昔の映像にはもどれないでしょ!というような感じでハッキリと表現に対する見方が変わってしまいました。

ある意味、島崎さんの音楽は禁断の実のような音楽なんです。


んで、時は流れ私がソロアルバムをリリースする時に何人かにアルバムのコメントを頼んだのですが…

島崎さんにはおそれおおくて頼めなかった……

※どんだけ好きかよ〜

だけど何故か島崎さんが私のCDを買ってくださったのをいいことに、勇気をだしてコメント依頼をしたら、快く書いてくださりました。

島崎さんのコメント

やば〜!

まあそんな流れでひょんなことから今回のベスト盤の立案から曲順、ジャケ撮影のアイデアなどを出させていただくこととなり、私がプロデューサーとしてクレジットされてるわけです。


ここから本題。

現状島崎さんの音楽は実力ほどには全然及ばず知られていません。

これはゆゆしきことだ!

そこで私が出来るかぎりにおいてわかりやすく、怖く無く、かわいく、軽やかに島崎さんの才能をイントロデュースしたく、まあマジ超おせっかいな気もするが、今回打って出た訳です。

題名は島崎智子ベストとしていますが、あんまりとっ散らかってはいなく、ちゃんとひとつの作品としてのアトモスフィアがあるとおもいます。

聴いてるとたのしくて、かなしくて、うつくしくて、怖くて、アタマがどうにかなりそうです。


そう。まさしく愛そのものにフォーカスしてる感じ。

そしてなによりこれを読んでる方に是非とも体験してほしい!!!!!この未知との遭遇感。ものすごいから。

目が開くってこういうこと!?って理解できるはずです!

それとさ〜いいものだけど売れない、とか

私はすきだけど、みんなに広める勇気がない

とかそういうの、もういいから!!!

いいものが売れないと、この世は闇!!!


おまけ

最後にわたしが島崎さんをイメージして書いた「君をみてたい」をお送りします。

では、またね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?