見出し画像

島崎智子さんは本当に凄い

画像1

島崎さんのライブは、この前のポストにもでてきた天才つるうちはなさんとの対バンで初めて見まして。

画像2

それこそ地上をゆるがすような衝撃を受けました。

つるうちさんと同じく、なんでココ(小さいライブハウス)にいるの?

というハテナでいっぱいになるようなド才能を感じ。

CDあるだけ買い芸を披露しました。

マジそんなことはどうでもよいんだけど、メロディがそもそもよいし、自分のことを歌ってるのにどこか寓話のようで、かつ聴いたことないようなテーマの曲がたくさん。

かといって作品に技巧的に組みしているわけでもない。

ただただ自然な真のソウルを感じたわけで。

うおおお!このお嬢さんに何かしてあげたい!

といつものビョーキが発動したわけです。

※これといって何もできてない

その後もライブをたまさか見ているが、一本一本が全部ちがって、超常現象のような、フワっとしてるような、だがもの凄い緊張感があるというなんつうか両極端のものが共存してるのね。こんなライブ体験は他では絶対に味わえない。

そしてライブも物凄いがCDも素晴らしくて。

しかも近年作のほうが際立ってよい!

基本弾き語り一発録音の作品が多いが全く問題なく、全てがある!

※中でも私は「星くずでつくった翼」という作品が大好き

この通信販売リンクから買える!

というわけで語りたりねえけどまず島崎さんのTwitterをフォローしてくれ!

俺と一緒にライブにいこう!いいな!

島崎さんのTwitter↓

https://twitter.com/ShimasakiTomoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?