見出し画像

美食の宝庫・博多のおすすめ

先日、今年6回目となる博多へ行ってきました。

いつもは弾丸日帰りですが今回は珍しく宿泊しました。(今年2回目の宿泊)

そこで個人的に美味しかったものを勝手に紹介します。

おすすめ5選

1 ダコメッカ (ベーカリー)

 こちら表参道にある『アマムダコタン』の姉妹店で、オーナーシェフは平子良太氏です。

 博多駅から徒歩5分くらいで行けるのでとても便利です。うまくやれば雨が降っていても濡れずに店にたどり着きます。

 表参道の『アマムダコタ』は常に混んでいるので並ぶのが面倒くさい時は飛行機で博多に行って買ってます。笑

画像1

画像2

2 STOCK (coffe county pain stock)  (ベーカリー)

  ここも人気で結構人が並んでいました。

  ハード系のパンが多く、人気は明太フランスパンです。

  天神駅から徒歩10分くらいで着きます。

画像3

画像4

3 元祖博多めんたい重

  2番目に紹介したSTOCK (coffe county pain stock)のすぐそばにあるお店で、こちらも人気で結構並びます。。。

  この日は、40分並びました。。。

画像5

画像6

4 焼きとりの八兵衛 天神店

 ここ焼き鳥もおいしいですが、、、

 それよりも美味しいかったのが『炙り穴子刺し』と『ごまかんぱち』

 福岡の醤油は甘みが強いのでそれがまたよかった。。

画像7

画像8

5 『伊都きんぐ』福岡空港店 どらきんぐ生

 最後は、福岡空港内にある苺が入ったどら焼きです。

 こちらすぐ売り切れるようなので空港に着いたらすぐ買いましょう。

画像13

画像14


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?