見出し画像

安田の仕事は『アニメ愛と人間力で未来を創造するエンジニア』です

こんにちは
安田です


ようやく、ほんの少し、気持ちだけ
暑さが落ち着いた?
ように体感している今日このごろ

朝晩は気温も下がっている感じ

秋冬が待ち遠しいです


火曜日は日常系の内容をお届けします


今回は安田の仕事について
自分の頭の整理も兼ねてまとめてみました




それでは本編スタートです


メイン業務~システムエンジニア~

月~金の平日9時-18時は
システムエンジニアとして
お仕事をさせてもらっています


パソコンでプログラムをカタカタ…


なんてことはしておらず笑

システムエンジニアでも色んな業務があります

安田の主な業務

  • 発生したタスクの管理、進捗確認

  • 打ち合わせの調整

  • 打ち合わせに出席し、議事録の作成

  • プロジェクトリーダーとのやりとり

  • WBSの更新


立ち位置としては
プロジェクトを指揮するリーダーの
補佐と思っていただければ
わかりやすいと思います

定時後はいろんな顔に~ブランディング関係のお仕事~

ブランディング』は概念が広すぎるので
安田が学んでいるものは
小売店の売上に繋がるように
再現性を持たせる
という内容です


noteの執筆も
自己ブランディングのため
継続力をつけるため
発信力をつけるため
ブランディングに触れ続けるため
にやっています


有り難いことに
ブログの添削やコメント
コンプライアンスのチェックの
仕事をさせてもらっています

自分が体験したことが
シェアとしての内容に厚みを持たせるので
これからも引き続き学んでいきます

未経験エンジニアの礎~システム関係の勉強中~

普段のエンジニアとは別に
脱毛サロンの立ち上げに
関わらせていただいております

オーナーさんとのご縁で
今があります

今はECサイトの立ち上げのために
最高の仲間と一緒に作業をしています


みんな経験値が豊富なエンジニアさん
技術面だけでなく
仕事の進め方なども
学べることが多いです

GAS、HTML、CSSは
プロジェクトの立ち上げに伴い
勉強させてもらいました

自分の成長のために~人との繋がりを大切にし人とを繋ぐ仕事~

人との出会いは
自分を大きく成長させてくれる
と体感があります

元々は
初対面の人に
自分から話しかけるタイプでもなく
人見知りを言い訳にしていました


いい歳して
人見知り なんて言ってられない

そんな自分を変えるべく
人との繋がりを大事にしようと
思いました


自分との出会いを通じて
相手のお役に立てる
もしかしたら
AさんとBさんを紹介してあげたら
お互いにWin Winになるのでは と


安田自身が色んな人に出会って
考え方が変わった経験があります

そんな繋がりを提供できることを
仕事にしています


まとめ

ここまで書いてみて
色んなことをやってるな〜と感じました


ふと気になり
ChatGPTに自分自身を聞いてみました

ちゃんとプロフィール内容が反映されている


AIの認識も『アニメ』があり
嬉しくなりました笑


色んな仕事に携わらせていただいております

アニメ愛と人間力で
未来を創造するエンジニア
として
今日もやりきっていきます


いつも皆さんのスキ、コメントが
活動の活力になります
いつもありがとうございます


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?