見出し画像

大学生の授業の受け方

「いったい大学生はどんな感じで授業を受けているのか?」
について!

現在は大学に行って実際の授業は受けずに、オンライン授業になっていると思います。

そこで、やつ(ウイルス)が到来する前の懐かしいエピソードをしようかしらね~←さては、オカマか?

他の人の様子

授業を受けてみると、「人は十人十色だな~」って改めて思います!
真面目に先生の話を聞く人、複数人の友達と話をする人、ケータイをいじる人、寝てる人、中にはトランプしたりゲームしてる人もいた(笑)
1年に1回の確率で飯食ってるやつも拝めるぞ!←(先輩が言ってた)

俺は1年生の時に全部見てきた!
ほんとに大学は猛者だらけ!(笑)

ちなみに、俺は友達と喋って、ケータイいじって、寝てた(笑)
↑お前のことは興味ないわ!黙っとれ!

要するに受けてる人の8割は授業聞いてないね(笑)
品のある動物園みたいな感じ(笑)
まぁ、底辺大学だからね(適格)

で!真面目に受けてる人は前に座わってるね!
てか、話聞かないような人らは後ろの席を陣取ってるよ(笑)
それに必死過ぎて毎回笑いそうになるね(笑)←負け犬の遠吠え

しかも、先生も面白くて
うるさいと注意する先生、うるさくても授業続ける先生、目を瞑りながら授業する先生(多分寝てる)、ひたすら黒板に書く先生とか挙げればキリがないね(笑)

やはり、大学は面白い!
色々とヤバいし(笑)

授業は受けたほうが良い!

これは、当たり前なんだけど、授業は受けよう!

「なんで、授業聞かないのに出席してるの?」て思ったでしょ?
それはね、

出席と授業資料が欲しいからなんだよね~

大きくわけて、出席とレポートorテストで成績をつける先生と、レポートorテストだけって先生がいるの!
そりゃ出席するよね(笑)

居るだけで点数貰えるし、資料ないとレポートとかテストできないしって感じだからそりゃ居るわな(笑)
「これが大学のやり方かー!」って思ったね(笑)←どっかで聞いたことあるネタだな...

みんな学期末になると単位!単位!って言ってるよ(笑)
日頃からやっておけばそんなことにならないし
単位落としたら、半年無駄になるってのにね(笑)

中にはレポートを適当に作って出しても単位貰ってた友達いたんだけど、その友達は出席全然してなかったから
めっちゃ羨ましいって思った!(笑)

そんなイチかバチかはやめようね!(笑)
もちろん、レポートのコピペはダメだぞー!
テストのカンニングもだ!

テストに関して言うと
たまーに神な先生がいる!
その時ばかりは仏に見えたよ~←眼科行け!

仏に見えた理由は
「持ち込みOK」ってね!

そのテストは勉強しなくても、持ち込めるからめっちゃ楽だよ!
中々ないけどね!
会えたらとりあえず拝んどけ!←お前だけだ

ほんと、大学は自由!
ここまで、学校で自由なのは大学くらいかな!(笑)
あ、大学は研究する場所だったわ!てへっ←可愛くないぞ...




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?