おはようとキープ

 どうも、今日は5年くらい前の話をします。恋愛の話になるので、嫌な方はそっと閉じてください。恋バナ大好きな方は見てもいいかもしれない。成就しなかった話というか、させなかった話ですから。

 高校の僕が初恋を実らせ、終わった後の話。僕が2年生になって割とすぐの話になります。

 初恋の傷も癒えたというか、もはや気にしてもなかったし、あまり恋愛に興味がなかった高二の春。新しいクラスになって、仲の良い人が多いし、隣の席の男子はお調子者って感じだったので退屈せずに始まりました。僕の頃あたりから、LINEでクラスのグループを作り始めてたのですが、とりあえず友人の紹介でグループに入って放置してた。すると、数日後くらいにクラスの女の子数人から友達追加されて、それでも放置してたんですが、1人から連絡きたので流石に無視は酷いと思い、返信しました。どこの中学出身か、血液型は?、だれだれと仲良いよね?とかいろいろ聞かれた。そして、彼女がいるか聞かれたとき、これはもしや、俺は狙われているのか?と思いました。ただ勘違いは嫌だったので、彼女がいないと即答した後、その人にも恋人とか好きな人がいるか聞いたんですよね。そしたら、部活の先輩が好きで〜みたいな話をされた。お前さぁ、何なの?ソイツと連絡取れって思いましたし、僕の勘違いがわかってホッとして、複雑。

 その後もなんだか、連絡続いていて、ある日、「おはよう」って声かけようと思ったけど、恥ずかしくてここ何日かできてないって言われたんです。おはようくらい言えよって思ったんですけど、そういえば僕もクラスでは一言も話してなかった。その女子は僕の二つ後ろの席でまあまあ近いし、話すタイミングあるようなないような感じ。しょうがないと思っていたら、僕の方からおはようって声かけてほしいって言われて、なんだそれって思ったんですよ。でも、断ったらクラス変わったばかりだし、それで女子たちからあらぬ噂されたら終わりだと思っていたので、次の日即決行しました。朝のホームルームが始まる寸前くらいに、教科書取りに行ったついでに、後ろから近づいて、すれ違うときにおはようって感じで。その日の夜にLINEで後ろから来たのドキドキしたとか言われたりして、コイツは一体何がしたいんだ?と思った。

 しばらく経ったあと、その女子は憧れの先輩とやらに告白して玉砕したらしく、その日の夜にすぐ連絡が来た。振られたわりに元気だし、僕には相変わらずグイグイくるのでコイツはキープしていたのかと思い当たった。で、カマをかけた。実は好きな人がいると。そしたら、案の定、え、誰?とか最近好きになったの?とか質問攻めにしてくる。この人は運動部の女子だったので、同じクラス?運動部?とか聞いてきて、お前では決してないと思いつつ、同じクラスじゃないし、文化部と答えたら、すごく元気が目に見えてなくなった。
 翌日には連絡途絶えた笑

 初恋の人以外、恋愛経験無くて、すごい困ったのを覚えてる。こんなグイグイくることも、キープすることも女ってするんだってなった。そして、異性を嫌いに思う要因が増えた。グイグイくるのは別にいいかなと思うけど、キープは悪いことだと思うよ。失礼だと思うし、思った。

 女性の皆さん気をつけてね。僕はそういう人嫌いです。僕の中の普通の人はみんな嫌いです。

 恋愛ネタで面白いってか、僕が鈍感だっただけの話が二つあって、今度書いてみます。それは多分、割と女子からは好評かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?