見出し画像

有期雇用の壁-試練-♯4

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす★ミ)

このご時世、仕事があるだけで幸せ。
私自身、ある派遣先にて派遣社員で、
5月現在2年半以上有期雇用です。

私自身、文章力などは全く無いですが
こうやって書いていくと、自分自身の
あらゆることが整理されます。スキを
押してくれることが励みになります。

話を触れる内容「ハケン2.5」♯3

前回はキャリアコーチの話。今回は、
ハケン2.5】にて、掲載されていた
問い合わせ先にメールをした話です。
無期雇用担当の方とのメールの話※

※前回の話の内容は→コチラ←です。

キャリアコーチが不在。不在ならば、
無期雇用の問い合わせ担当にメール。

ハケン2.5の詳細を詳しく聞きたくて、
問い合わせ先のアドレスからメール。

その際、最初あえて営業さんの名前を
出さずに相談ハケン2.5担当の方の
素直-ありのまま-を知りたい衝動に。

そして来た返答のメールが↓コチラ↓

無期雇用担当から/メールA

※担当や会社の名前は伏せています※

無期雇用担当から/メールB

営業さんと話をする】と返答があり
営業さんとメールで、話をしたことを
触れながら更に深く切り出しました。

無期雇用担当から/メールC

ハケン2.5】の【無期雇用担当】から
返答内容は、しばらくの間は茫然に‥。

私自身、自ら契約を切ることは今までの
職業経歴が良くないのに、したくない

※※職業経歴の詳細は→コチラ←から※※

私自身は直接雇用を目指していますが、
厳しい状況だから【ハケン2.5】を少し
支えなどと考えていたのに絶句です‥。

次回、直接雇用の厳しさの話を予定。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?