お伊勢さん⑴ 〜皇大神宮 こうたいじんぐう〜

画像1 鎮座より2000年。内宮 外宮 正宮 を中心に125社からなる神社『神宮』お伊勢さん
画像2 長〜い長〜〜い道のりを 迷わずに到着!!いつもなら迷子なのにな…。 お伊勢さ〜ん!!
画像3 ⛩鳥居⛩をくぐるときはまず一礼。宇治橋鳥居の前で。
画像4 空。。。うねる雲。。。もくもくと。。。宇治橋から。
画像5 雲と雲の間から 太陽がたまに ひょっこり 顔を出します。
画像6 鳥居の真ん中、参道の真ん中は神様の通り道。。。
画像7 木々に守られ進みます。
画像8 忙しい長女16歳との 久しぶりの時間を楽しむ 母71歳。
画像9 神苑 赤松をみて...。
画像10 参道の玉砂利の音。。。
画像11 太陽がポカポカと身体を照らしあたためてくれます。
画像12 うねる雲。。とても力強く、この空の下、ほっと一息。
画像13 枝木が大きな一枚の葉の葉脈のようで、何枚も撮ってしまいます。
画像14 火除橋から手水舎へ。。。
画像15 五⼗鈴川の流れ。
画像16 澄んでいて清らかで、そしてやさしい音。
画像17 娘を撮る。。。大きくなったね。。。
画像18 自然の中で生かされてることを気付かされます。
画像19 無償の大きな木。
画像20 大きくて 大きくて 。。。懐かしい刻。
画像21 内宮神楽殿を横目に うっすらと....雅楽の音色。。。
画像22 木々の守り。。。
画像23 梢のたかいこと 時間を忘れて 木々を感じる。 『早く〜っ』の声で戻り立ち、
画像24 幼少期の…。お寺の大きな木の根元にぽっかり空いた空間がとても好きでした。
画像25 こんな大きな木の中で、隠れたりして。。。
画像26 そう、大きな木に出会えると、時間が戻ります。あの時に。
画像27 ながい、なが〜い時間を感じる瞬間。
画像28 静かに
画像29 ゆっくりと
画像30 正宮までもう少し。。。歩いて。。。

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ