見出し画像

🎄アドベントカレンダー🎄

こんばんは。
neLcoです。
今日はCongratulationをいただきました。

❥❥❥congratulations❥❥❥

画像9

❥❥❥congratulations❥❥❥

ありがとうございます。
これからも
noteを楽しみ続けていきたいと思います‼︎

===============

11月最後の今日は
満月“ビーバームーン“でしたね。
半影月食を見ることができましたか?
我が家からはちょっと靄がかって見えましたが。。。
坊主くんが、
『今日の月は眩しいヨォ。。。』
っと言い出して、みんなで月撮影会。
全く月とは難しい。
上手に撮れず。
何年も前に買った一眼レフでは対応できませんね。



わたしの “月スキ“ 
こどもたちにじんわり伝わっていることが
なんとも嬉しかったです。
空を見上げては、
ねえ、月 みて‼︎ ほらオリオン座
って。。。

冬の空。
高く澄んで 
とても明るいですね。

===============


さて、

今日は、明日から始まる
12月のクリスマスカウントのために
アドベントカレンダーを作りました。


毎年アドベントカレンダーに
チロルチョコを入れて、
帰宅時のお楽しみにしてるこどもたちなのですが、
一つのアドベントカレンダーはお手製にしています。

画像9

中央:スタバで購入したカップ型アドベントカレンダー
向かって右:スタバで購入したツリー型アドベントカレンダー
向かって左:今日制作したアドベントカレンダー

今年のアドベントカレンダー
お菓子の空き箱にリボンを巻き、作ってみました。
1、材料
◉コストコで購入した🎄リボン
◉菓子箱
◉チロルを包む紙(リバティープリントレターブック)
◉包装したチロルを包むクリア袋(L版半分カット)
◉ビニール金留
◉チロル24ヶ

画像9

2、菓子箱をラッピング‼︎

画像9

画像9

3、ちょっと飾り付け

画像7

4、包装していきます

画像8

※柄は3種選びました。

5、飾り付けした3に、チョコを貼り付けて完成!!

画像9

今年はわたしが作りましたが、
毎年次女が作ってくれます。

空き箱にちょっと飾りをつけて
アドベントカレンダー作ってみませんか?

画像9

#我が家のツリー
#ホワイト &ブルー

#親子で楽しむアドベントカレンダー
#親子で楽しむkidsworkshop
#アドベントカレンダー
#クリスマス
#クリスマス準備

===============
『neLco』 Timecard note 11/23 to 30...

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
明日も素敵な1日を楽しみましょう‼︎
おやすみなさい💤🌙💤🌙
===============
ここからはわたしの日報noteです。
最後に一週間の振返りを記して。
note=ノートとして
===============Beginning of the week
作成中。。。スミマセン



note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ