見出し画像

雨降りの。

昨夜久しぶりにシャガールの本を読みあさっていたら、いつの間にかダイニングで平伏していたわたし。真夜中1時。慌ててお風呂に入り2時就寝。。。のはずが、シャガールの本を読んだり調べたりしていたためか3時になっても眠れず、いつ寝たのか???5時半起床でお弁当作り。ものすごいクマが仕上がってました。笑。こんな時はマスクに感謝ですね。。。

さて、今日は次女の小学校参観でした。
我が家から徒歩20分ほど。
雨を楽しみながら歩いて学校まで。
横なぶりの雨が東に進むわたしの半分を優しく濡らしてくれました。
もっと大きな傘にすれば良かった…。
こんな時に晴雨兼用折りたたみ傘を用いたわたしは徒歩通学の道のりをナメていました。
次女の言う
『かわいい小さな傘じゃなくて、大きな傘がいいの!!』
その通り‼︎大きいのがいいね

画像3

学校に着き、1時間ほど彼女のクラスで授業を観させてもらいました。
算数の授業を聞きながらなるほどっと。
なるほどがいっぱい。なるほどの数だけわたしの脳は活性化されているような。

彼女たちの目線で物事を見つめると、新しい気づきがいっぱいなんです。
また少し彼女の 今 に近づけたそんな時間でした。

帰りは冷たい横なぶりの雨を もう気にすることなく音とともに楽しみました。
#Spotify
通学路の並木道が美しかったので一枚。

画像2

自分の足取りを見つめながら一枚。

画像3
速度を緩めて楽しみた。

(雨は好きです。でも都合によりたまに嫌いに。
雨音はもっと好きです。星野源の雨音もかなり好きです。)

橋の上でBennySingsの『Loving Is Easy 』


画像5

次にDijonの『Skin』。。。』


88rising.tomMisch.OscarJerome....
毎日流れる音から、また一つ好きを見つけました。
続けること、寄り添うこと、焦らずマイペースなこと。
一歩 どうしますか?


#余談
プレミアムではないのでシャッフルおじさんとかlovingUとか。。。
ここのところ広告に耳が傾いたのは『mid90s』


小さな箱に置かれた大きなスピーカーの前で、
その音の響きを身体中に浴びて。あの刻が懐かしい


画像4


note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ