見出し画像

広げっぱなしのnoteをみてみよう‼︎

9月から専業主婦になり、
何か しるしを
残したいと思い広げたnoteです。
広げたnoteをは1ヶ月半ほどたち
ほぼ毎日?!
いえいえ2日休み その後 2投稿する
ゆるい繋げ方もしました。。。が
なんとか、
凹みながらも続けられました。

今日は1ヶ月半を振り返り

広げっぱなしのnote・・・
見直してみました。

❶広げっぱなしのnoteをみてみよう‼︎


投稿内容⦅note開始から44日目・全48記事⦆
- こどもの気持ち:10記事
- お弁当作り:2記事
- 好きな音楽:2記事、映画:1記事、イベント:1記事、食べ物:3記事
- つぶやきmind(暮らし:4記事、自分:17記事)
- 色(ネイル:1記事、夕日/お月様:3記事)
- 写真:2記事
- SDGs:2記事

スキをもらえた記事 上位1−3!!オメデトウ

1. こどもの気持ち コドモニ 教エラレタ コト


2. 写真 光と影と三歩のあしあと 11♡


3. neLco  #neLco 10月初任給 10♡

noteをハジメテから毎日続けていること
- 10月15日より neLcoTimecard 
- ほぼほぼ毎日長女のお弁当作り(たまに日曜休み)
- その他家事、こどもの学校・塾送迎(たまに月曜休み)

neLcoTimecardって何⁈

neLcoTimecardの続け方 
- 家事タスクシートの見直し
家事アプリも色々ありますが、
これっというのが見つかりませんでした。

※探し中・・・です。

画像2

❷、投稿の決めごとをしよう


- 時間を決める 
- 1週間のテーマを決める
- 慌てない、焦らない。

投稿時間:まだ決められません。
さまざまな時間帯に投稿し、
自分の投稿しやすい時間を見つけます。
◆1週間のテーマ決めをしよう
- スキをもらえたテーマ上位1−3は入れる
- 楽しく継続‼︎自分のスキを入れる
- テーマなしの日を入れて頭を働かせる

————————————————————————-
1. 月曜日:neLco timecard 11/2 to 8
2. 火曜日:今週のneLco Lunch 
毎日作るお弁当。残ったおかずでプレートランチできたらいいなあ。自分用のプレートランチを作って撮ってまとめてみよう。
毎週11時57分投稿 ←ここは決定‼︎
※11月17日からstart!!しよう‼︎
3. 水曜日:___ free ___
※例: __な街へ。__って。気になる新聞記事。写真。
4. 木曜日:椅子がスキです 1000CHAIRS
5. 金曜日:___ free ___
※こどもがお腹にいるときの話。初めての__。
6. 土曜日:こどもと おはなし
7. 日曜日:ちょっといい 音みっけ 100
※投稿の仕方に悩む→只今1−20なので
次回は21-40,41-60,61-80,81-100の5回に分けよう
タイトルを
#ちょっと いいな 音みっけvol,1 to vol,5へ変更
————————————————————————-

◆慌てたり、焦ったりでは楽しく継続できないことを痛感。
続けやすく、誰かにそっと読んでもらえるような
そんな投稿を続けられたらいいなと思います。
子供達がもう少し成長した時に、
そっとnoteを広げてもらえたら嬉しいなあ。

読んでくださる方に感謝して、毎日続けてみたいと思います。
最後まで読んでくださり あれがとうございました。

そして うさぎ社長さん ありがとうございます‼︎

#習慣にしていること
#スキしてみて
#ありがとうございます
#写真
#イラスト
#こども
#毎日note

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ